花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

シュウカイドウ(秋海棠)

2021年09月20日 | 花の絵
少しずつ秋らしくなってきましたね。
名前に「秋」が入っているからでしょうか、この花が咲くと秋が近いんだなーと感じます。
ベランダに咲いたシュウカイドウの花を描きました。
10年以上も前に知り合いから根っこを頂いて鉢に植えていたシュウカイドウ。
何もお世話しないのに毎年綺麗に咲いてくれます。丈夫な花なんですね!
ハート型の大きな葉と枝垂れて咲く小さなピンクの花がとても優しい雰囲気で大好き。
最近、白花のシュウカイドウもあると知りました。
機会があれば白花のシュウカイドウも描いてみたいです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ(ニガウリ) | トップ | ノコンギク(野紺菊) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリハナ)
2021-09-20 22:49:33
itokeさん こんばんは♪

秋海棠とても綺麗に描かれていますね。我が家の庭にも、毎年秋に咲いています。花はベコニアにていて、ピンクの可愛い花ですよね。私もだいぶ前に秋海棠をワードで描いたことがあります。、

秋もいよいよ本番を迎えるんですね。芸術の秋です、また、
itokeさん の絵を楽しみにしております♪♪(╹◡╹)♡
返信する
ユリハナさん こんにちは(^^♪ (itoke)
2021-09-23 16:23:02
めったに更新しないブログを楽しみにしていただいてありがとうございます。(^_-)-☆
ユリハナさんのワード絵、いつも素晴らしいですね!
よくこんなに細かいところまでワードで表現できるんだ!と見せていただく度に感動しています。
秋の花が色々と咲き始めましたね。楽しみです
返信する
お知らせまで.....。 (kiyasume)
2021-10-14 00:36:08
10月29日の「金曜ロードショー」で
昨年、日本アカデミー賞の
最優秀アニメ賞を受賞した、、

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の

特別編集版が放映されます。
2018年に放映されたTVシリーズの
1話。2話。3話と8話。9話。10話を編集し
直したものです、、以前に私があらすじの
ものを貼り付けたかとも思いますが、、

もし良かったら観て見て下さいね。

日本テレビの「金曜ロードショー」で、
10月29日(金)の午後9時から2時間枠です。

最後に、このアニメの劇場版の予告と
TVシリーズの短い3分ぐらいの
動画を上げて行きますね。( ´ ▽ ` )
お暇が出来たらでいいので、
見てみて下さいね。おせっかいですみません。

https://www.youtube.com/watch?v=Zy1K_gDXUOE
https://www.youtube.com/watch?v=f8dfTIPWJfI

また来ます。。。
返信する
kiyasumeさん こんにちは (itoke)
2021-10-17 17:14:31
すっかりお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
kiyasumeさんお薦めの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」時間があえば見てみます。
ご紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事