花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

フランネルフラワー「フェアリーホワイト」

2012年06月24日 | 花の絵
フランネルフラワー。
近年お花屋さんでよく見かけるようになりました。
「えっ?これって本物のお花?」とつい触ってみたくなるような
メルヘンチックな雰囲気のお洒落な花です。
植物全体が細くて柔らかな白い毛で覆われていて、
名前の通り、毛織物のフランネルの生地で作った手芸品のよう。
オーストラリア原産。セリ科の多年草。
この絵の「フェアリーホワイト」は岐阜県で栽培されたオリジナル品種だそうですよ。
窓辺に飾ると、なんでもなかった部屋がちょっぴりお洒落になったような気がします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマアジサイ(山紫陽花) | トップ | ひまわり(向日葵) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (nanami)
2012-06-25 07:51:07
我が家にもこのお花 今年仲間入りしました。
初めて見たとき 布かな?って触ってみました。
返信する
フランネルフラワー (ベル)
2012-06-26 01:28:16
そうそう こんな感じだよねぇ~
思わず つぶやいちゃいました
よく フランネルの感じが出ています

最近よく見かけるようになったお洒落なお花です。
こんな雰囲気描けなーい、、、とあきらめていたお花です

さすが itokeさんクオリティ ですね。
感心しました
私もあきらめず 挑戦してみようかなぁ~
返信する
nanamiさん おはようございます (itoke)
2012-07-02 00:24:06
お返事遅くなってすみません。
フランネルフラワー、
nanamiさんのお宅のお庭なら
きっとのびのび咲くことでしょうね。
我が家のフランネルフラワーは少し
元気がなくなってきてしまいました。
布のようで強そうに見えたんですけど…
実は繊細なのでしょうね。
大事にしてあげなくっちゃ!
返信する
ベルさん (itoke)
2012-07-02 00:32:36
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
フランネルフラワー、お洒落なお花ですよね。
沢山のお花を描いていらっしゃるベルさんでも
苦手にされてるお花があるんですねー。
ブラウスやパラソルに描いたらきっと素敵だと思います。
ベルさん是非ぜひ挑戦して下さいね!
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事