花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ひまわり(向日葵)

2012年07月16日 | 花の絵
お日様に向かって元気に咲くひまわり。
夏の代表的な花ですね。
北アメリカ中西部からメキシコが原産。
16世紀にはヨーロッパで栽培され、わが国には江戸時代に渡来したそうです。
この絵のひまわりは、ちょっと小ぶりの銀葉ヒマワリ。
茎や葉に白いものが密生してつき、銀白色に見えます。
小ぶりとはいえ、大きな花に太い茎。
これぐらい太くないと、大輪の重たい花を支えきれないのでしょうネ。
お日様の光をいっぱいに浴びた黄色い花
ヒマワリの花を見ていると元気がモリモリ湧いてきそうです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランネルフラワー「フェア... | トップ | 百日草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ベル)
2012-07-16 18:28:51
わぁ~ 元気な花の代表 ひまわりですね
今回のひまわりも 「そうそう こういう感じ
私のイメージにぴったり

花も葉も茎も 現物に忠実に描かれてあり
本当に胸に 響きます。
今ちょっとぐうたらモードにいる私には
良い刺激になりました
有り難うございました
返信する
ベルさん (itoke)
2012-07-17 00:11:37
早速に嬉しいコメントありがとうございます。
現物に忠実に描こうとしているつもりですが、
花の中心部分はどうやって表現したらよいのか、とても難しかったです。

ベルさんはこれまで色々とずっとお忙しかったから
お疲れが溜まってるのでは?
たまにはいっぱいグータラしてリフレッシュして下さいね
返信する
8月生まれですので (はなこころ)
2012-08-01 11:50:38
向日葵みると
テンションあがりま~す。

素敵な向日葵の絵~ありがと~ございます。

私も
テンプレートをいっぱい
向日葵で埋めました~♪

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (itoke)
2012-08-05 18:20:02
お誕生日おめでとうございました
はなこころさんのブログはひまわりでいっぱい!
ご自作のひまわりの水切りボールかわいらしくて素敵ですね。
ひまわりってホント元気が出る花です。
暑さに負けず、ひまわりみたいに私もがんばらなくっちゃ!
返信する
Unknown (yuu.k)
2012-08-21 14:09:37
こんにちは
力強いひまわりですね。
7月から8月14日まで暑い暑い日本にいて鍛えられました。。でもみんなと一緒にその夏を過ごしいい思い出がいっぱいです。なつかしい!!
返信する
yuu.kさん こんにちは (itoke)
2012-08-24 17:13:03
お返事遅くなりました。
今年の夏はとびきり暑い気がします。
そんな暑い暑い時期、日本で過ごされたんですね。
「みんなと一緒の思い出がいっぱい…」
yuu.kさんにとって素敵な夏になってよかったです。

我が家も子供や孫が帰省し、
にぎやかで楽しい夏になりましたよ。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事