おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

夏祭りと博多劇場

2017-08-06 12:23:15 | 美味しいモノ
8月6日(日)

かなり前になりましたが・・・新松戸の夏祭りに行ってきました。

その日は曇りだったのですが、やっぱり暑い・・・

水分~~



なので、レモネードソーダ

それとから揚げ



私は懐かしいあんず飴を

小さい頃、よく食べたなー。

なんかクジで当たると、2本とか3本とか貰えたりしたっけ。

その後は、行ってみたかった、

新松戸駅近くの『博多劇場』に夜飲みへ



私は梅酒ソーダ、いっちーはグレフルサワーで乾杯



お通しはキャベツ。

塩昆布とごま油がかかってます。



名物”鉄板餃子”

ミニサイズなので、1人前で6個。



”馬刺し”



”おでん”

カウンター席で、ちょうどこのおでん鍋の目の前にいたので、つい。

でも夏のこの席は熱いですネ

大根、はんぺん、こんにゃくを。

薄めのお出汁で、大根には味がよく染みてました。

はんぺんはふわふわ~



”ピリ辛メンマ”と”明太子入り高菜”




山盛りキャベツ

・・・の下に、カツが隠れてます

ゴマサバも食べたかったんだけど、

今日は入荷がないって言われてそれは残念ー

普通の居酒屋と違って、刺身3点盛りとかはなく、

ホントに博多モノに特化したお料理ばかり。

こだわってるんですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アースミュージックアンドエ... | トップ | GAPの夏セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿