おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

ローズ&クラウン(秋葉原)

2006-12-29 00:37:07 | 美味しいモノ

            <ケバブ>

      <帆立のテリーヌ・・・だったと思います>

12月28日(水)
もう年末ですね。
おり姫が派遣で行っている会社は明日29日午前中で仕事納めです
ということで先日事務系部全体の忘年会に参加しましたが、
今回はおり姫が属するデザイン部の忘年会です。

デザイン部と言っても総勢5人という弱小部。
おり姫がいる本社デザイン部3人、足立事務所デザイン部2人です。
みんな締め切りに追われ、営業さんに追われ、
忙しい時などウツになりそうな状態にまで追い込まれます。
でも負けないから~!と叫びながら仕事しております

忘年会の場所は秋葉原「ローズ&クラウン」というブリティッシュパブ。
ここはおり姫の希望で決まったお店です
一度イギリス料理というのを食べてみたかったから。
だってイギリス料理ってマズイって言うからどれだけマズイか試してみたくって。
いっちーには「チャレンジャー」だと言われましたが

足立事務所の2人はまだ仕事が終わらないようなので、
先に本社組3人でお店に行きます。
場所は秋葉原駅のすぐ前。
秋葉原再開発された地域です。
お店に入るとちょっと異国というかゴージャスなお屋敷系の内装。
立ち飲みしている人も多く、確かにパブですね。
おり姫達は7時に予約したので知らなかったのですが、
夕方に行くと「ハッピーアワー」でお酒が安く飲めるそうです。

席に案内されてメニューを見ると、
まずビールが1/2パイント、1/3パイントと書いてありました。
パイントって何???
どうやらビールの単位のようです。
あとはウィスキの種類が多い。
さすがにイギリス”スコッチウィスキー”の本場だと思いましたが、
お酒に弱いおり姫には全然関係ありません。
名前が気になった「ローズビア1/3パイント」を
H課長に飲むようにお願いして、おり姫とA野さんはカクテルを注文。
かんぱーい!1年間お疲れ様です。
ローズビアの正体とは、バラ色のビールでした。
少しもらったけどバラの味はしませんでした。
(当然か・・・
どうやら特別醸造でバラ色になるそうです。
料理もメニューを見ながら、珍しいものを手当たりしだいに注文
その中でこれは絶対食べるのが初めてだと思ったのは「ハギス」
羊と豚のレバーのテリーヌです。
パンに付けていただきます。
この間のドイツ料理以来、おり姫の中ではレバーがブーム
美味しかったのはイギリス名物料理フィッシュ&チップスならぬ、
シュリンプ&チップス。
エビのすり身とイモを揚げたものでアツアツで来ました。
遅れていた2人も合流してもう一度かんぱーい
揃ったところで頼んだのがこれまたイギリス名物「ローストビーフ」
おり姫は2つでいいかな~と思ったのに、
結局人数分の5枚を注文。
ローストビーフが来たときはファミレス状態でした
ちょうどいい焼き加減で、ソースがお肉とからまって美味しかった。
あ、そうそう!
結婚祝いということでプレゼントを頂きました。
新しいi-podshufleです。
よし!音楽ダウンロードして通勤に使わせていただきます。
突然だったのでビックリ&感激でした

ローズ&クラウンを出て、二次会は普通の居酒屋でした。
去年の忘年会の二次会は「コスプレ居酒屋」だったので、
今年の2次会は秋葉原、本場のメイド喫茶かなと思っていました。
というか、忘年会でコスプレ系に行くのってヘンだと思うんですけど・・・。
デザイン系の人たちってやっぱり・・・ヘン

ローズ&クラウン秋葉原店↓
http://r.gnavi.co.jp/g851531/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイヴの攻防 | トップ | いっちーの実家・静岡へ~そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿