おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

上海柿安 夜バージョン(南船橋)

2009-04-05 16:52:22 | 美味しいモノ
  
    <緑色のが翡翠チャーハン>        <野菜のマリネが美味しかった>

4月5日(日)

先日行った、ららぽーとの「上海柿安」です
以前はランチの時間にコチラでいただきました。
夜は家族連れでいっぱい。
20分ほど並んで席に案内されました。
さてさて、ランチとの違いとは???

もちろんお値段が違います。
ランチは¥1.680で、ディナーは¥2.000
時間も80分から100分に延長。
そしてスペシャルメニューが30分毎に出ます
お店の前に出来上がり時間と、お料理が書いてあり、
時間になると銅鑼が鳴ります。
そしてお料理を持ったコックさん(?)が登場し、
みんな一列に並びます。
まるで、給食状態・・・!?
一人一人に配布してくれますが、
「2つ下さいー」もオッケーみたいです。
今回もらったのは「エビチリ」
エビは身がプリプリしていて、けっこう辛い。
ゴハンに合ってて美味しいです
ココや辛いモノはけっこう辛いです。
麻婆豆腐とかもね。
ファミリー向きのお店なのにいいんですかね
他にもスペシャルメニューには「ふかひれスープ」などがありました。

今回の特に美味しかったのは
「翡翠チャーハン」と「大根パイ」
翡翠チャーハンはほうれん草が混じっているみたいです。
さっぱりしていて、他のチャーハンよりもお気に入り。
大根パイは見かけギョーザですが、
中に大根のトロッとした具が入ってます。
脂っこいお料理の中でもさっぱりしていて、
2個も食べてしまいました



今回ちょっと残念だったのはデザート系。
真ん中にある「わらび餅」が甘さ控えめ過ぎ。
なんだかボソボソして1コだけ食べて残してしまいました
あと、「まんごーぷりん」
なんだかゼリーっぽくて、アタシが求めているモノとは違いました。
もっと濃厚だといいのにナー
ゴマ団子は相変わらずアツくて美味しかったんだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUPICIAの紅茶 | トップ | ミエル(銀座) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿