おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

おり姫誕生日

2007-01-14 17:12:41 | 日常の出来事
1月14日(日)

いきなりですが、今日はおり姫の誕生日です
天の声「おめでとう!
ありがとう!
なのにいっちーは朝からお仕事なので、おり姫はお家に一人です

そこに宅急便が届きました
誰かしらん?
送り主はおり姫妹からでした。
中身はプライベートレーベルのポーチとハンドタオルセット。
アンリシャルパンティエのお菓子。
そしてカードとブックカバーです。
ありがとう~うれしいです
もつべきものは優しい妹
このセリフ、初めて言ったかもしれない・・・。


<プライベートレーベルのポーチとハンドタオル>


<ブックカバー:きっとダックが2匹いるところがポイントだろう・・・>


<アンリシャルパンティエの小さい焼き菓子>

友達からも誕生日おめでとうメールが届き、
やっぱり誕生日っていいなと思います
たとえ、本厄で、歳をひとつとったとしても。
あ~歳がばれる
ちなみに本厄だということを同じ歳の友達のメールで知りました。
ということは、いつの間にか前厄は終わっていたということですね~。
ラッキーというか、馬鹿というか、どちらでしょう??
そのうちに厄払いに行こうと思います

今日は昨日の続きでふたたびDVD鑑賞。
もう1本の「イン・ハー・シューズ」を。
主演キャメロン・ディアスなので、実はガールズ系ラブコメだと思って
借りてみたのですが、しっかりヒューマンドラマでした。
キャメロン・ディアスの出演作はアクションや、ラブコメが多いので、
どうだろうと思って見ていたのですが、
キャメロンは演技派になりつつあるようです。
ストーリーは仕事は出来るけど容姿が冴えない姉と
容姿スタイルがいいけど、アタマがからっぽの妹の姉妹ストーリー。
もちろんキャメロンは妹役です(笑)
全く違う2人だけど、靴のサイズは一緒。
靴=人生に例えて、これからの生き方を探し、
それぞれのコンプレックスに立ち向かっていくという内容。
それを周りからヘルプするのが、彼女達のおばあちゃんと、周りのシニアパワー!
どんな人でもコンプレックスがあり、それを乗り越えたときに見えるもの。
そして姉妹でイザコザはあっても、やっぱり許し合ってしまうものなのですね。
思いがけず感動した作品でした。
所々泣いてしまいました
この場にいっちーいなくてよかった・・・

<追伸>
このブログを見てくださっている皆様、いつもありがとうございます。
更新が遅くってゴメンナサイ!
(遅いよ~とのメッセージがありましたので・・・)
こんなブログでも見てくださっている方はいるもんですね。
暦に追いつくようにがんばります!
見捨てないでください~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日DVD鑑賞会 | トップ | IKEAベット到着!&バナナパ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-13 18:11:18
今年は結婚祝いも兼ねてちょっと奮発しました。優しい妹で良かったでしょ??これからはお互い主婦になったので悩み事など共有しようね
返信する

コメントを投稿