おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

おり姫一人旅で横浜 ワシントンホテルにお泊まり

2007-01-09 09:41:40 | 旅&イベント

         <部屋から見た横浜の夜景>
1月7日(日)

おり姫は3連休を利用して7、8日と横浜へ一人旅する決意を致しました
数十年生きてきて、初めてのプチ一人旅です。
まあ、今日が夜勤のいっちーと翌日に横浜で待ち合わせする予定ですが・・・。
数日前に家のパソコンから「オズモール」でホテルを検索。
横浜で1人で、夜景がキレイな所が条件。
たまにはこういう贅沢、いいじゃありませんか♪
見つけたのが、桜木町駅前にある「ワシントンホテル」
普通の部屋は¥8500ですが、
選んだのはレディースルームで、¥10.300(税込)の部屋。
女性しか入れないフロアということで、セキュリティ面は安心。
そしてオズの特典で海側の部屋が取れました

午前中
寝ているいっちーを放置して、ホットヨガへお出かけ
お正月からカラダが重い、ということに気づいたおり姫
どうやら食べ過ぎ、ダラダラし過ぎで体重増加中。
痩せる為には1週間に1回、ホットヨガに通う決意をしたおり姫です
いつもより、汗がそんなに出ないな~と思いつつ、
カラダをひねると肉が増えていることに気づく。
とりあえず、出来る努力からしなくては・・・。

15:00
いっちーが出勤時間なので一緒に家を出ます
ところが強風の為、電車が止まっていました
あせるいっちー
駅で待っていると遅ればせながら、電車が来たのでホッしました。
いっちーの勤務先の川崎について、いっちーはそこから会社へ。
仕事がんばってねとエールを送りつつ、
おり姫は一人横浜へ

桜木町駅は川崎駅から20分程。
着いてすぐにワシントンホテルへチェックイン。
フロントで受付すると、
おり姫が予約したのはレディスルームではなく、普通の部屋だという。
「そんなはずありません!
ちょい切れ気味のおり姫。
でも内心、予約間違えたかもと思うおり姫
「じゃあ、レディスルームが空いてるので、お値段は¥8500でどうぞ」
とおっしゃって頂けたではありませんか。
ラッキー!なんて親切なホテルなの。
今年はいいことあるかもしれない☆ごきげんです♪


         <ベットルーム>


          <バス&トイレ>

部屋は18階、エレベータを降りるとレディスフロアがあります。
フロアに入る為にはカードキーで開けないと入れません。
そこを通り、お部屋へ。
レディスルームはシングルにしては普通の広さですが、
窓から見た景色は最高でした
観覧車がすぐ近くに見え、海が遠くまで見えます。
お部屋チェックすると、イオンドライヤーもあり、アメニティも充実。
化粧品一式すべて揃っていました。
飲み物もハーブティと紅茶、女性向きでした。
ハーブティを入れてしばらく休憩したあと、夜の横浜へレッツゴー。

この日は歩いててもナナメになりそうなくらい風が強く、
とりあえずランドマークタワーへ避難。
ぶらぶらと店を回り、そのまま赤れんが倉庫へお散歩。
風は強かったけど、赤れんが倉庫はぼおっとした光に包まれて
かなりキレイでした
こういうのを異国情緒って言うのかしら?
でもやっぱり一人は寂しかったかも。
周りはカップルか家族連れだし・・・一人旅はもうしないかもと思うおり姫。
お腹がすいたので、ワシントンホテル前にある大戸屋へ足を運ぶ。
ところが満席


       <タコスライス 野菜たっぷり>

仕方がなく、近くのモスバーガーへ。
モスは今年からごはんメニューが出来たらしく、
野菜不足かなっと思っていたおり姫は「タコスライス」にしました。
ここなら一人でものんびりできるとゆったり読書してからホテルへ戻ります。
部屋から見る夜景はとてもキレイで、
お風呂に入ったり、テレビを見てゴロついたりしながら過ごしました。
あ、もちろんストレッチもしましたよ

翌日につづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪突猛進新春バーゲン!&NOA... | トップ | おり姫一人旅で横浜 いっち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆうこ)
2007-04-21 17:21:06
一人旅ってなんか羨ましい
返信する
コンバンワ! (おり姫)
2007-04-21 23:23:33
ゆうこさん、はじめまして

ゆうこさんは一人旅ってしたことないですか?
私はこの時がはじめてでした。
やっぱりアコガレがありました。
一人旅できる女性ってなんかカッコイイ!って

でもですね~。
それができる人とできない人がいるんですね。
私は後者でした
なんかさみしんぼみたいです
でもまたチャレンジしてみようかな~と思います
返信する

コメントを投稿