おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

ミクニカフェ(海浜幕張)

2006-03-21 14:32:53 | 美味しいモノ

ホテルフランクスに行く前にお茶する。
今日はおり姫の独断で「ミクニカフェ」
京葉線海浜幕張駅の構内にある。
丸の内のミクニカフェには行ったことがあるけど、
ココのは行ったことがない。
いつも横目で見ながら通り過ぎてた。
時間は15:00。
ランチの時間も過ぎてるし、
軽めにお茶にする。

店に入るとすぐ出来立てパンがたくさん並んでる。
あ~いいニオイ。
どれも美味しそう・・・
特にミクニのクロワッサンは絶品だと思う。
カリっとしてバターの美味しい味がする。
その上、デカイ。
おり姫クロワッサンランキングで1.2位を争うくらい。
(もうひとつは銀座三越の地下にある「メゾンカイザー」というトコ)
あとで土産に買って帰ろ。
他のを物色。
おり姫はオリーブ入りのパン。
いっちーはチョコクロワッサン。
トレーに乗っけると受付のお姉さんが席に案内してくれる。

ランチタイムも過ぎてたしハンパな時間。
パスタは1種類しかなかった。
ガーン
ま、いっか。
日替わりのトリソボロのペペロンチーノ。
おり姫はダージリン。
いっちーはコーヒーを注文。
まず暖めたパンが来る。
が。
お茶が来ない!
紅茶を一口飲まないとパン食べたくない。
なのでお茶を待つ。
その間にもいっちーはパン完食。
おり姫に一口くれた。
お茶は来ないがパンはおいしー。
ガマン仕切れなくなってついにおり姫も
自分のパンに手を出す・・・。
やっとお茶が来た!
もう遅いっすよ~
お?
紅茶薄い・・
ポットのフタを開けてみると葉っぱ入ってない。
オイオイ。
おり姫的には紅茶がポットの時
葉っぱが入っていないのは失格と思ってる。
しかも薄いなんて!
これは好みかもしれないけど紅茶は濃いほうが
美味しい。
薄かったらそのままでもマズいし、
ミルク入れたら更にマズい!
ぷんぷんビーム!!!!
パスタが来た。
あ、これは美味しい。
白ネギが効いてる。
でも感動するほどじゃない。
普通かな?
なんか丸の内のミクニカフェがよかったから
期待し過ぎてたみたい。

おり姫オススメ度60点。
パンはオススメ。
特にクロワッサンが美味しい
パンとコーヒーだけならいいかも。

追記
クロワッサン買い忘れた・・・








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おり姫ウェディング狂想曲4... | トップ | 今日和(船橋) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほむほむ (いっちー)
2006-04-11 16:01:33
ミクニいったんだし

もうちょっといいものが食べたかったな・・

パスタ1種類ってけっこう地獄だね。

味はおいしかったけど・・・

あ、パスタじゃなかったか。

今後もブログ更新がんばれー♪

ほどほどに。
返信する

コメントを投稿