おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

金竜(松戸某処)

2006-10-30 11:24:43 | 美味しいモノ

          <金竜の味噌らーめん>

10月29日(日)

ホットヨガへ午前中からレッスンに行ってきました
さぼりながらもなんとかまだ続いてます。
日曜日の午前中のレッスンは人が少なく、フロアが広々使えて気持ちよかった。
今日は1時間のショートコース。
ちょっともの足りないかな・・・?
でもいろんなポーズを決めて、汗は相変わらずすごく出る。
普段休日の午前中は家でだらだらしてるおり姫にとって、
朝から行動したぞー!という満足感でいっぱいです

いっちーも午前中に出かけると言ってたから、のんびり帰ろうかな
ヨガが終わって松戸のスタバで1時間ほどのんびりコーヒー飲みながら
会社のAさんに借りた本を読み切って、さあ、帰るぞーー。
地元の駅についていっちーを探す
今日は携帯の充電ないから置いてくと言ってたけど、大体どこにいるかはわかる。
あ、やっぱいたいた、帰るよ~
いっちーひっぱって、2人でチャリで家に帰る

途中、「金竜」というらーめん屋さんへ立ち寄る。
地元では有名ならーめん屋さんで、行列も出来るお店。
少し待ったけど、カウンターに案内される。
この店は「味噌らーめん」と「餃子」しかないんだけど、
味噌らーめんが美味しいと、遠くからもお客さんが来る。
家族経営で、厨房ではおばあちゃんも働いてる。
おり姫は「味噌らーめん」¥800
いっちーは「味噌らーめん大盛り」¥1,000
味噌は少し辛めだけど、山椒が効いててクセになる味。
もやしがたっぷり、いいアクセントで麺は太麺、味噌に良く絡む
表面に油が張ってあるので最後まで熱いまんま!
量も多いので、プラス餃子にするとらーめんが食べきれないくらい。
でも、これでヨガ効果が消えたな・・・

おり姫オススメ度85点。
1回食べるとクセになる。
太麺がもちもちしてて、量も満足。
以前より値段が100円UPしたような・・・。

金竜の記事↓
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chr098.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド イン ハ... | トップ | おり姫ウェディング狂想曲18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿