おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

おり姫ウェディング狂想曲ファイナル4~披露宴編2

2006-12-06 15:19:34 | ウェディング
<続き>
サプライズ2 兄弟姉妹とお色直し退場
お色直しの為、一度退場します。
普通は新郎新婦が一緒に退場ですね。
最近ではサプライズで母と一緒に退場というのも珍しくなくなってきました。
そこでおり姫達の退場は、兄弟姉妹と退場。
父母には出番があったけれど、兄弟はどうしてもないですよね。
どうせなら家族全員出演!と決めました

  
    <妹と退場です>                   <いっちーは弟と>

最初はおり姫からお色直し退場です。
突然の指名に妹はびっくりしたようです
呼ばれる直前までおり姫と話していて、一緒に退場なんて話していなかったからね。
2人でテーブルの間を歩きながら退場です。
いっちーは弟くんと一緒にこの後退場です。
この中座の間にゲストは受付で撮ったチェキにメッセージを書いて、
クリスマスツリーに飾ってもらっています。

おり姫がプライズルームに戻るとスタッフの方が大勢いました。
座るヒマもなく、4人がかりでドレスから黒引きずりへチェンジ。
一人が脱がせて、一人が足袋を履かせて、・・・されるがままです
化粧も和装用に少し派手に、髪も上げてミルメルさんの造花を飾りました。
20分程でお色直し終了。
そこでやっといっちーが帰ってまいりました。
いっちーも3人がかりで袴へ変身。
写真室で和装の記念撮影したあと、
プライズルームで、スタッフの方が用意してくれたものを少し食べながら、休憩
朝からほとんど食べていないけど、そんなにお腹が空いていないのが不思議です。


<フランドールの階段から再入場>

サプライズ4 お色直し入場
フランドールにはこの会場の特徴として中階段があります。
フランドールは14F、中階段の入り口は15階に扉があって
そこから2人で再入場です。
この会場では中階段からお色直し入場をする人がほとんどらしいのですが、
和装で降りる人は初めてと小川さんも言っておりました。
おり姫も着物の裾を踏んづけやしないかと内心ヒヤヒヤしております

ここでサプライズ5 アカペラ
扉が開いており姫達が階段を降りると同時に
階段下でアカペラントのみなさんの唄が始まります
曲は「アメージンググレース」
ゲストのみなさんも突然のアカペラにびっくりされているようです。
いっちーが先に降りて一段後からおり姫が続いて降りる・・というスタッフとの
打ち合わせのはずだったのですが、
いっちーの袴が長すぎて踏んづけそうでした。
これじゃあ落ちるのはいっちーです。
おり姫は2段ほど遅れて降りたのですが、途中いっちーは遅いよと
言わんばかりに何度も振り返るのです。
こっちの気持ちも知らないで~


          <テーブルフォトです>

サプライズ6 キャンドルリレー
階段下まで降りてみなさんにご挨拶です。
この後、スタッフからキャンドルを受け取り、
テーブルに一人一つづつ置いてあるキャンドルに火をつけ、
そのままテーブルフォトです。
おり姫といっちーのキャンドルはローズキャンドル。
ゲストはクリスマスっぽいキャンドルにしました。
テーブルは全部で10卓くらい。
すべて回るのに20分程かかりましたが、私達の席まで来れなかった人とも
話をすることが出来てよかったです
ただ、火を移すのがけっこう大変でしたね~。
最初の人達はまだ点けやすかったんですけど、最後の人達はけっこうロウが
溶けてしまって、点けるのが大変でした。
この後おり姫達は席に戻り、今度はおり姫のスピーチです。
今日来てくれた方達に感謝の言葉とキャンドルリレーについて。
いっちーのようにぶっつけ本番ではなく、アタマの中で少し考えてきたんですが、
やっぱり緊張します。
おり姫の合図で、一斉にキャンドルを吹き消し、拍手の中次はライヴです。

続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おり姫ウェディング狂想曲フ... | トップ | おり姫ウェディング狂想曲フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿