おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

ハワイへ行こう♪~ハナウマ湾~

2007-07-28 23:35:04 | 旅&イベント

         <キレイなハナウマ湾>

6月21日(木)ハワイ滞在5日目

AM8:00
今日の午前中はオプショナルツアー「ハナウマ湾でシュノーケリング」です
お迎えのクルマはAM8:50なので、
またもやおり姫一人で先に起きました
しかしやっぱり朝はネムイので朝ごはんを食べる気にはなれず、
ぼーっっと時間が来るのを待ちます。
やっぱりいっちーは起こすまで寝てますが

AM9:00
マリオットホテル入り口までお迎えのクルマが来ました
今度はいっちーとお隣同士に座ることができました。
クルマには日本人もいれば、アメリカ人もいるみたいです。
それにしてもこっちの人ってクルマすごい飛ばしますね~。
けっこう怖かった

AM9:40
ハナウマ湾の駐車場に到着です。
クルマで走ること40分くらいだったと思います。
観光バスが止まっていたり、家族連れのバンが止まっていたり。
このオプショナルツアーは、ハワイジャパンツアーで申し込んだのですが、
帰りは2つの時間を選べるそうです。
AM12:30か、PM1:30。
いっちーの日焼けと、ちょっとおり姫がお疲れ気味なので、
12:30にしました。
すると、運転手さんが青いブルーシートと、
シュノーケリング道具を渡してくれ、
勝手に行ってと言わんばかり(--;)
二人でハナウマ湾の入場口まで歩きます

所々に飲み物やスナックを売ってるワゴンがあったりしますが、
食べ物屋さんはないようです。
よかったーお昼ごはん持ってきて♪
ハナウマ湾は入場料がかかります。
大人一人5ドルです。
そしてそれを払うのに長蛇の列が~(T▽T)
何十人、いや百人以上に人が並んでいるでしょうか。
今日って平日よね!?
30分くらい並んでやっと入場料をはらいました。
すでに帰りを12:30にしたことを後悔し始めています。

ゲートを通過すると、今度はハナウマ湾の自然環境学習の
ビデオを見ます
昔はハナウマ湾も無料だったみたいですが、
サンゴ礁が人によって傷つけられたりしているので
自然保護の為に入場料を払うようになったみたいです。
このビデオは日本語に翻訳するイヤホンがあるので、
英語がわかないおり姫達でも大丈夫でした

ビデオを見終わり、さあ、泳ぐぞー!!
・・・と?
海岸まで降りるのにかなりの坂を下るみたいです。
高低差すっごい!
ビーサンで来たので足滑りそうです。
でも景色はサイコーー!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイへ行こう♪~カカアコキ... | トップ | ハワイへ行こう♪~ハナウマ湾... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-29 21:53:39
ハナウマ湾キレイだったでしょ?
ハナウマのタンゴタンゴタンゴ
ここはマジでオススメです気軽にシュノーケリングが楽しめてお魚も思ったより見れるし。もしまたハワイに行けたらまた行きたい
返信する
Unknown (らん)
2007-07-30 19:56:39
おり姫さん またお邪魔します

私が今回のハワイ旅行で
「行っておけば良かったな~」と後悔したのがここでした。
ハナウマ湾 本当に綺麗ですね。

2日連続で早朝ピックアップのマリン三昧だった私達は
ハナウマ湾シュノーケリングまでやる時間がなかった~
今度は絶対にやるぞ!!
次回ハワイに行く時はもっと色々調べて行かなきゃ!!と思っていますよ。

リムジンの時間 調べてくれて有難うございます。
朝食で利用できる時間ではないようで・・・・
でも、ハワイ行きたい病~が出てきているので
次はリムジン利用して 色んな所に行ってみたいと思っています。
返信する
タンゴ? (おり姫)
2007-08-01 00:40:21
もしやサンゴとタンゴ掛けてる???
↑これはいっちーの意見

クロネコのタンゴ?
↑これはおり姫の意見

どっち???
どっちにしろわかりにくい~

もっとハナウマベイはゆっくりしたかったな~
返信する
Unknown ()
2007-08-01 14:14:15
正解は「黒猫のタンゴ」の替え歌でした
返信する

コメントを投稿