おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

ハワイへ行こう♪~アラモアナショッピングセンター~

2007-07-17 09:26:06 | 旅&イベント

<アラモアナショッピンセンター入り口>

PM5:00
そろそろ夕ごはんに出かけます
今日の夜ごはんはワードセンターの「カカアコキッチン」と決めていました。
ここも有名なプレートランチ屋さんですよね。
いっちーもこの間の”ヤミー”で味をしめ、かなり乗り気♪
それにしても、私達って本当にB級グルメばっかり。
それでも美味しいからいいのさ

トロリーでまずアラモアナショッピングセンターへ。
ワードセンターはアラモアから歩いてすぐとか。
トロリーに乗ってる途中、虹が見えました
ハワイは虹がよく見えると聞いていましたが、
なんか感動です!
しかも虹の根元が見えました。
写真が撮れなくてざんねんです。

アラモアナセンター到着です。
ガイドブックで書いてある通り、広いですね。


    <センター中心に池が>            <和風で錦鯉まで???>

センターコートでは、フラダンスショーがやってました
子供のフラショーもあったり、
男の子のフラもあったり、なかなか楽しめました。

  
   <フラガールが踊っていました>


ではお買い物。
まずは切羽詰まった問題のいっちーのパ◯ツ!
「ロングスドラック」へ行ってみました。
巨大なスーパー?
日本のマツキヨみたいな処かなあ。
ここではダヴのシャンプーとリンスをゲット
海やプールで髪が痛んだ模様。
やっぱり日本製がいいのかも。
しかし例のものは見当たらず・・・。

次は「GAP」へ。
ここならもう確実にあるでしょう!
これでなかったら、もう諦めて毎日洗濯ね♪
思った通り、GAPにあったのでパ◯ツをゲット!
ちょうどセールしてたので、安かった。
良かったね~
ここにパ○ツ探して三千里完結!!!

  
       <ヤミーヨーグルト>        <ヨーグルトを食べるいっちー>

途中休憩で、「ヤミーヨーグルト」へ。
ハワイのフローズンヨーグルト屋さんです。
関西にもお店があるようです。
ココは全く日本語が通じませんでしたが、
必殺、「ディス、プリーズ!(これください!)」
で、なんとか注文できます。
注文したのは、コーンでナチュラル(フローズンヨーグルト)
トッピングにメロンを♪
甘酸っぱくって、とてもさっぱり
ん~もうちょっと甘くてもいいかな。
ちゃんとコーンの底までヨーグルトが入っていました。

さて、そろそろカカアコキッチンへ行くか♪
アラモアナショッピングセンターを出て、ダウンタウンの方角へ。
外、暗い・・・
一応、車道脇の道を歩いているんだけど、なんか怖いかも。
・・・・。
やめました!
危険犯してまで、ごはん食べに行きたくないし。
もし危ない目にあったらと思うと怖いし、帰りも心配だし。
結局、アラモアナショッピングセンターに戻り、
「マカイマーケット」でご飯を食べることにしました。

マカイマーケットのフードコートは、日本人ばっかりでした。
フードメニューも豊富。
その中にまたもや「ヤミーコリアンバーベキュー」が♪
今日もヤミーにする?(笑)
ヤミーに行ってみたら、
「ご飯売り切れですがいいですか?」
と店員さんに言われた。
いいわけないじゃん、ごはんが食べたいのよ~
でも今考えれば、ごはんだけ別の処で買ってもよかったのかも。
でもこの時はそのような考えには及ばなかったのです。


       <ヒバチサンです・・・>

結局「HIBACHI-SAN」というお店にしました。
ずばり、日本料理だと書いてあります。
というか、「ヒバチサン」???
なんかすごい名前・・・。
でも、プレート系だし、マカイマーケットは美味しいものが多いって
ガイドブックに載ってました。
期待してもいいのかな?
選んだのはコレ。
名前は忘れましたけど、おり姫はどーしてもエビが食べたくて。
そして飲み物はコーラ。
っていうかコーラばっかりじゃん!
いっちーは肉系のプレートを。

  
   <いっちーのステーキプレート>       <おり姫のステーキ&シュリンプ>

さて、いただきまーす
なんとなくゴチャっとした盛りつけ。
お味は・・・・いまいち!
濃くもなく、薄くもなく。
なんというかうまく言うとさっぱり???
わー失敗したーー
いっちーも同意見みたいです。
ヤミーコリアンが美味しかっただけに、がっかり度も強い。
ここはちょっとね・・・おり姫たちの期待には沿わなかったようです。

このあとトロリーに乗ってホテルへ帰り、
3日目の夜が更けていきます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイへ行こう♪~DFSギャラ... | トップ | ハワイへ行こう♪~マクドナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿