おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

初秋の軽井沢4

2014-10-20 20:27:59 | 旅&イベント
10月20日(月)

ホテルに戻って自転車を返したら
お部屋にチェックイン♪





今回も広いお部屋

いっちー即昼寝。。。。。

私は足マッサをしながらのんびり読書

ああこんな休日もイイ・・・

お夕食は19:30から。

今回もフレンチにしました

年に一度の贅沢だ~

食前酒いっちーはシードル。

途中でレモネードに。



私はピンクグレープフルーツソーダにしました。



冷前菜:秋刀魚のマリネ 秋スタイルのサラダ仕立て

秋刀魚に味噌のソース。

意外だけど洋風なお上品な味になってて美味しかった

ゴボウ揚げたのはフォークだと
ちょっと食べにくかったな



温前菜:帆立貝のパータ・ブリック包み焼き



ポタージュ:ズワイガニのポタージュ

苦手なカニ・・・

濃厚でした。

半分まで頂いたけど
カニ好きないっちーにスライド。



魚料理:舌平目の蒸し焼き デュグレレ風シャンパンソースと共に

ロールしたお魚がしっとり柔らかい。

お魚の下に敷いてあるのはチコリ。
ホロ苦くてウマ



肉料理:鴨のオレンジ風味 サイプレススタイル

大好きな鴨でハッピー

甘いオレンジソースが合うーーー

付け合せはゴルゴンゾーラのマカロニチーズと
ポテトのガレット。



フランスパンも美味しくて3つも食べてしまった。
(いっちーは6個)
右はバジルが入ったオリーブ。



デザート:洋梨のヴァシュランケーキ

上がマンゴーのソルベで下が洋梨のアイスケーキ。

周りのベリーソースも美味しい

いっちー絶賛でした
(よっぽど万平のが良くなかったらしい・・・)



いっちー:珈琲



私:カモミールティ

相変わらずレベル高かった

ラウンジの生演奏を聞きながらビストロで食事するのもいいけど
これ食べちゃうとまたココがいいな~

このあとは大浴場に行ってゆっくりした

改装して露天が増えて
炭酸温泉とラジウム温泉になってた。

露天は少しぬるめで気持ちいい

なんて贅沢な1日

1日目終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の軽井沢3 | トップ | 初秋の軽井沢5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿