おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

銀曜日のおとぎばなし

2008-09-10 21:05:35 | 映画&DVD&本


7月9日(水)

昔読んだ漫画がまた見たくなることってありますよね?
そういうのってもう本屋さんに売ってなかったり、
古本屋さんでも見つからなかったり。
でもね、今ってネットで買えるじゃないですか!
素敵~・・・ってことで
オークションで手に入れた本を紹介します

『銀曜日のおとぎばなし』作者:萩原睦美
私が小学校の頃、雑誌「りぼん」で連載していたマンガです。
小人のポーと人間のスコットを中心に描かれてます。
親子のすれ違い、貧富の差、エゴイズムなど、
ファンタジーな世界かと思えば、かなりシリアスです。
改めて読み返してみると、かなり難しい話だったんだなーと。
でもやっぱり、ポーが可愛くて、
スコットは大人だけど、コドモみたいに純粋で素敵だし、
舞台がイギリスってとこがまた素敵

最近、私ん中ではファンタジーブーム。
昔アニメでやってた『とんがり帽子のメモル』(若い人ゴメン)の
DVDが出たのでちょっと狙ってます。
水道橋のムーミンカフェにも行きたい~
しかし、どっちもオカネがかかる。
こういう時、大人で良かった、大人って素敵かも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ららぽニューオープン!(南... | トップ | 二重の罪/安いマンションの謎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2008-09-12 23:40:50
最近はいろいろと便利ですね~。
ファンタジーでシリアスなものがりぼんに
連載されていたなんてちょっとびっくりかも

ムーミンカフェのにょろにょろトングがほしいです(笑)
返信する
買いました (おり姫)
2008-09-13 10:55:58
ふふふ・・・ぢつは、、、
ニョロニョロトング買っちゃいました!
後日にムーミンカフェにホントに
行ったんです。
なんか思うツボです
返信する

コメントを投稿