おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

超高速!参勤交代見てきました

2014-07-25 20:06:47 | 映画&DVD&本


*画像はお借りしています。

7月25日(金)

3連休に「超高速!参勤交代」をいっちーと見てきました

テルマエ2を見た時に予告編を見て

面白そう

と2人で見たいねーと言っていたんだけど
公開1ヶ月経ってからの鑑賞です

佐々木蔵之介がお殿様の湯長谷藩。

参勤交代を終え故郷に帰ったばかり。

なのに。

ホッと一息つくこともなく

時間ないしお金もない!

幕府からあらぬ嫌疑を掛けられて
誤解を解く為に
普通なら江戸まで8日かかる参勤を
5日でやんなきゃいけないっていうお話。

ずーーーっと高速で移動する話かと思ってたら
以外と戦闘シーンもあり。

殺陣というよりはアクションに近かったですが
見応えあり。

佐々木蔵之介演じるお殿様が
普段のほーんとしているのに
時折上に立つ者っぽい閃きを見せたり
以外と剣も強かったり

家老役の西村雅彦さんが繰り出す
奇抜な作戦が面白く
演技も西村さんぽいイイ味出してたり(面白過ぎ)

悪役の陣内さんがイキイキしてたり(楽しそう)

最後は井原さんと上地さんが
イイトコ持っていった感じでしたが。

他キャラも一人一人個性的でした

猿もいい(特に)

エンタ的にも面白かったし
テンポも良く2時間近い上映だったのに
あっという間に終わっちゃいました。

時代劇としては異例のヒットらしいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« earth music&ecologyのデッキ... | トップ | ローリーズファームのトップス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たんだね(^-^) (妹)
2014-07-26 10:18:55
私も西村雅彦?の知恵が面白かった(笑)途中ゾンビみたいなのも良かったし、見た後に楽しい気持ちになる映画だよね\(^o^)/続編とかも期待したいな。
もしかして (おり姫)
2014-07-27 01:06:54
続きあるかもね?
最後に陣内さんが”覚えてろ”
なんて言ってたし。
でも2あったら一体どんな話に・・・?

コメントを投稿