おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

思い出のマーニー

2014-10-01 19:34:19 | 映画&DVD&本


10月01日(水)

もう秋だけど
まだ公開していたので
”思い出のマーニー”を観てきました

なんていうか
全体的にアンニュイな雰囲気が漂ってましたね

日本映画特有の
情緒感をアニメにしたような。

難しかった。。。

ジブリ初期の疾走感とか
これからどうなるの?っていう
ワクワク感が無くなったな~

ラピュタやトトロのような
わかりやすいのはもう作らないのかな。

でも最期には泣いてしまったんだけど

マーニーーーー

もう1回じっくり見たい映画でした

*画像はお借りしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈楽庵でお珈琲 | トップ | スパークリングワイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-10-01 23:25:56
マーニー観たんだね。
難しい内容で大人向けだよね。映像はさすがはジブリ、とてもキレイで繊細。見ていてほっとするよう。
私も最後は
『ありがとう!マーニー!』って感じだったよ。ただ、隣の人が号泣しててちょっとしか泣けなかった^^;
返信する
難しかった・・・ (おり姫)
2014-10-03 19:40:39
話が難しすぎて
最後どうなっちゃうんだろうと思いながら
観てたよ。
なんか現実とファンタジーの振り幅が大きくて。

映像はきれいだったね。
さすがジブリって感じだった。
返信する

コメントを投稿