輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

奥さん、シューズのアバおろし その3

2013-09-21 | 自転車
その2より続く・・・走ったルートはこちら

よ~し、それなら都農まじ行っちみろかい



尾鈴サンロードを進む



道端には彼岸花が一杯



看板を見ながら、登ったり下ったり

途中でトイレをお借りしたコンビニで







おばあさんが刻んでいたのは、山葡萄の一種(この辺では**と言われたが忘れた
茎まで煎じて飲んだり、実は焼酎に漬けて虫さされにも効くんだって





バナナに喜ぶ奥さん

その下に





黄色い彼岸花が咲いちょる~、と写したが・・・帰って良く見たら別の花じゃね



沿道には白髪になった彼岸花が



都農町へ入り



国道10号線方面へ



「道の駅つの」を目指す





立ち寄るお客は、結構多いっちゃねぇ・・・10時ちょうど、55kmも来たよ



北西の丘の上には都農ワイナリー
  「登る?」
て尋ねたら
  「イ~ヤ」げな



ここから、都農神社に直接行けるようになっちょる

道の駅を出て



県道302号高鍋美々津線を南下





強い北風に押されて、時速30kmで疾走する奥さん



川南漁港の、この先が難所の激坂



10%以上のこの坂でも、足着きはありませんよ

登り切った所を



左折して高鍋へ・・・その4に続く


昨夜は



休肝カレー

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



ハリハリ漬け炒飯


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿