輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

奥さん、ドラフティング練習中

2010-08-22 | 自転車
今朝は

  「奥さ~ん行くよ~」


いつものように



シーサイドホテルとサンビーチ一ツ葉を2往復



サンマリーナのトイレは綺麗じゃねえ



前回から、奥さんは俺の後にくっついて走る、ドラフティングを練習しちょる

時速25km以上になれば、引っ張らるっとを実感するはず


トムワトソンゴルフの横を南進する時は、少し下りなので時速37kmオーバー

殆ど足を使わずに付いて来ちょったよ


で、平均時速が23.5kmと自己記録更新


俺も心拍数が125bpm超まで上がるので、そこそこの運動になっちょるし、いいねえ


だけど、まだ俺の後輪だけしか見ちょられんので、おじい(怖い)げな


まあ、そのうち慣るっが





走行データ:開始 6:09:32
        距離 41.1㎞
        正味走行時間 1:42:51
        正味時速(平均/最高) 24.2/51.3
        CAD(平均/最高) 75/113
        HR(平均/最高)111/148
        消費カロリー 700kcal

累計走行距離:8月 533㎞(C=90.8+D=441.8)
       2010年 4,337㎞(C=796.0+D=3540.5)
       Cinelli 3,415㎞
       De rosa 5,536㎞


奥さんのデータ:開始 6:09
          距離 35.6㎞
          正味走行時間 1:30:58
          正味時速(平均/最高) 23.5/46.5
          CAD(平均/最高) 71/98
          HR(平均/最高) 132/-
          消費カロリー 432kcal

累計走行距離:8月 137㎞
       2010年 1,330㎞
       購入後 3,979㎞





昨夜は



飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ



リンは鰹の血合いが大好物


今朝は



定番茶がゆ


しかし昼は



恐怖の洋食




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんちゃんのお食事 (totoroka-san)
2010-08-22 20:22:04
まあ 猫なのにテーブルでお食事とは 日本
広しと言えど りんちゃんくらいのものじゃ
ないでしょうか。
しかも 抱っこされて。
なんて 幸せもの。

「猫なのに」なんて言ったら 叱られそう。
返信する
秋田に行ってきましたー。 (サイクルトラベラー)
2010-08-22 22:47:20
が、・・・
金曜日の夜、自転車を輪行バックに入れようとしたところ、後輪のハブが欠けてスポークが2本ブラブラしてるー

こんなことありですかー。
急遽、主人の自転車を借りました。

手組みのホイールでpmpのハブだったのですが、ショック!(泣)
また、私の主治医の自転車屋さん明日から半月ほどイタリアに夏休みの為、お店はお休み・・・トホホです。。。

自転車を借りてわかったこと!
やはりカンパのフロントギアは切り替えしやすいでした。
返信する
りんちゃん (yuko)
2010-08-23 10:29:17
可愛い!!
幸せものですねーー
実家の犬も、もすこし贅沢させてあげないとなーーと思いました~!

毎日暑いですね!!
きのうは綾方面に走りにいきました
早朝から10時ころまで。8時をすぎると暑さで思うようにはしれません!スタミナつけないと。。
返信する
これが (itijouji1969)
2010-08-23 10:38:13
◎totoroka-sanさん

正真正銘の「猫可愛がり」です。

リンも自分が猫だ、と言う自覚はないみたいですよ。
返信する
秋田 (itijouji1969)
2010-08-23 10:49:02
◎サイクルトラベラーさん

センチュリーランでしたね、160kmでしたか?

あのホイールは手組だったんですか?
MAVICかなと思っていました。
昨年宮古島で撮った写真を見てみると、スポークの本数が多いですね。
この際、フルクラム・レーシングゼロは如何ですか?

カンパをお褒めいただきありがとうございます。
ブレーキのタッチは如何でしたでしょうか?
返信する
いやいや (itijouji1969)
2010-08-23 10:55:56
◎yukoさん

この猛暑の中、スタミナの問題じゃあないですよ。
8時半を過ぎると、途端に日差しがきつくなります。

それに最初、西に向かって走ると、帰りに日差しを前から受けるので
余計暑く感じますよね。
だから夏場は逆向きに走るようにしています。
お試しあれ・・・
返信する
はい。 (サイクルトラベラー)
2010-08-23 14:41:39
160㎞ゴールしました。
秋田は今年は片道コースもできて(帰りは?)50㎞、80㎞、100㎞、160㎞とありますし、観光地折り返しです。制限時間も160㎞・10時間と余裕もありますよ。(みんな速いですが)
参加賞は秋田こまちのお米5㌔です。
8月開催ですが、宮古島よりもずっと涼しいですよ。(雨も場所により降ります)

ホイールは主治医が戻るまで考えますが、これからの予定を考えると低予算です。

カンパはブレーキも柔らかく使いやすかったです。主人に自転車ごと交換をお願いしましたが、断られました。

返信する
もうちょっと (itijouji1969)
2010-08-23 16:56:09
◎サイクルトラベラーさん

秋田が近ければ、行きたいとこなんですが・・・

ロードバイクの走りで、一番効くのがホイールです。
軽量ホイールなら、巡航速度は5kmは上がり、登坂能力は格段にアップしますよ。

ホイールもカンパ製品をお薦めします。
返信する

コメントを投稿