輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

数十年ぶりの曽木の滝 その2

2013-11-22 | 自転車
その1より続く

曽木の滝公園に着くと





平日なのに駐車場が大混雑

観光客も多かったが、23日のもみじ祭りの準備の為に
シルバー人材センターなどの人達が多数来て、大掃除をしていた
そのための通勤車が多かったようだ

滝に行くには





このきのこ園を通ると近道げな



何のため猿の像があるっちゃろか?





旧発電所の導水路を利用して、椎茸などを栽培している





温度も湿度も、栽培にいい環境じゃね

奥さんは100グラム100円と表示してある椎茸をもいで購入していたが、
既に袋詰めしてあるのは300グラム200円じゃったげな

曽木の滝って







関之尾の甌穴に似ちょるね

これは





新曽木水力発電所・・・いいなぁ
関之尾もやり掛かったっちゃけどねぇ

公園の中は









紅葉真っ盛り


    クリックすると大きくなります

もみじとイチョウのコントラストがいいねぇ


    クリックすると大きくなります

チビ柿じゃけど、誰も取らんちゃね


その3に続く


昨夜は



休肝焼きカレー

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



納豆とシラスのスパゲッティ・・・俺製


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿