いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

栗原川林道ツーリング

2011-06-04 21:24:05 | バイクツーリング

今年は例年になく梅雨入りが早く二週連続で雨の週末を過ごしたがそうそう雨も続くわけもなく今週はイイ天気。  先々週の山菜ツーに続いて群馬に遠征である。

ウォームアップランは梨木楡沢林道を快適に走る♪ っと思ったらあやすぃ支線に突入。

P6040339

15765364_1160195815_20large

15765364_1160195798_231large

15765364_1160195763_11large

倒木が程よく濡れていたりブッシュの蔭の石にタイヤを取られたりでゲスト組は早速洗礼を受ける。 特に私は例によってキックの鬼になり早くもやられ気味

それでも今回持ち込んだ新兵器のハイドレーションパックで息を吹き返す。 んで次のセクションは小中新地線の裏ルート。ココは以前から一度行きたかった所だ! 新緑の中、川渡りからスタートしてガレ気味の荒れた林道を登る。

P6040340

15765364_1160195667_98large

標高を上げるほど落石が大きくなってきた。

P6040344

P6040345jpgw

この大岩をクリアすると小中西山林道に出る。 そのまま小中新地林道に合流して高度を上げる。袈裟丸山登山口は盛況だ。 舗装が終わりに近づくポイントは山ツツジが満開

P6040354

ヤシオツツジもそうだが今年はツツジの当たり年か!  小中新地林道~新地林道~栗原川林道本線を開け開けで走る 以前は当たり前に走っていたがこの所低速アタックが多かったせいか新鮮な気持ちである。 開通記念碑でお昼ごはん

P6040364

P6040365

P6040368

P6040369

お腹が満たされたらリスタート。

P6040371

P6040373

皇海山登山口を過ぎてちょっと寄り道してワラビ採集

P6040374

栗原川林道は長い。

P6040377

15765364_1160195619_62large

この辺で予備タン。前半開け過ぎたかっ

平川集落で給油。赤倉林道に入る。

これまたちょっと支線探索。

P6040385

P6040387

絶景かな絶景かな。

正面は日光白根山。北にツインピークの燧ケ岳が見えたのには感動した。

残念ながらコンデジでは表現不能

P6040390

15765364_1160195578_50large

本線に戻りまた支線に入る。

この支線は素敵過ぎる

P6040396

登りきってから長い下りを降りて県道に出る所で隊列を離脱。

金精峠超えで戻るがまだ路肩には残雪があり寒い。

日が傾き始めた竜頭の滝で休憩。

P6040409

トウゴクミツバツツジにも会えた

P6040403

ホストの群馬守備隊たいちょー並びにニ命獲さんケツ持ちお疲れ様でした。感謝

※追記:小中新地林道・新地林道(ゲートオープン)問題無し。栗原川林道本線若干崩落があるもの2輪通行問題無し。(2st車はガス欠注意)、開通記念碑から皇海山登山口区間の山肌トウゴクミツバツツジ咲き始め。 赤倉林道川場村側出口(入口)で工事中につき進入不可。片品村側のピストンとなる。(支線はお勧め出来ない)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今日はお天気も良く、さぞ楽しめた事でしょう! (アナログ)
2011-06-04 22:33:00
 今日はお天気も良く、さぞ楽しめた事でしょう!

 以前私たちが下ってひーひーしたところからのスタートですね。初代さんが言っていたとおり、あそこは登るところなんですね(^0^)
 私たちも、今日どこかに行こうと思っていたのですが、仕事が入ってしまったので明日軟体さんに行ってみます。
こんばんわ~ (ヤマちゃん)
2011-06-05 00:29:47
こんばんわ~
初コメです。宜しくお願いします。

良い天気でとても気持ちよさそうですね。

沼田HPでは栗原川林道、根利側は土砂崩れ
の為×となってましたが・・大丈夫なんですか?

行くかどうか迷っていますので・・
アナログさん、楽しみ過ぎてあちこち筋肉痛です^^; (いっせい)
2011-06-05 07:25:21
アナログさん、楽しみ過ぎてあちこち筋肉痛です^^;

あそこは石ゴロゴロで下るほうが恐いんぢゃない?


軟体さんですかっ! 羨ましい~♪
レポ待ってまぁ~す
ヤマちゃんさん、いらしゃいませ! (いっせい)
2011-06-05 07:30:39
ヤマちゃんさん、いらしゃいませ!

確かに根利側に崩落はありますが通行には問題ありません。車も行けそうですがそー言えば車はいなかったですね。 皇海山登山口からは車が多いです。
開通記念碑~登山口あたりのツツジがこれから見頃ですヨ♪ 少し上に咲いてます^^
お疲れさまでした!たのしかったですね~。 (ごっく)
2011-06-05 13:37:56
お疲れさまでした!たのしかったですね~。
梅雨入りしたのにもかかわらず天気にも恵まれ、楽しい時が過ごせました!!何年ぶりかに走った小中新地林道の舗装化にビックリでした。。。
ごっくちゃん、昨日は楽しかったネ~ (いっせい)
2011-06-05 17:11:34
ごっくちゃん、昨日は楽しかったネ~
たいちょーのセッティングに感謝だね^^
舗装化進む前に一杯走っておきましょうネ♪
お疲れさまどす。 (ふぢむら)
2011-06-05 18:08:45
お疲れさまどす。

ホントっに久々の林道ツーリングでしたね。
最初の一本はやらしかったですが、
後はロングダートばっかりで満腹でした。

来週はくれぐれもお気を付けて行ってらっしゃいませ。
お疲れ様でした。 (初代)
2011-06-05 20:47:14
お疲れ様でした。
(私の)予定よりもちょっとタイスケが押しちゃったけど
天候に恵まれて、良いツーになりました。

副産物のワラビは帰宅後すぐに塩抜きを始めれば
今夜が食べ頃ですが、どうでしたか?。
ふぢむら塾長、昨日はお疲れ様っす! (いっせい)
2011-06-05 21:29:46
ふぢむら塾長、昨日はお疲れ様っす!
確かにお腹一杯走りましたネ~^^
KLXがパワーバンドに入った時は飛び石要注意ですワ^^;

初代、昨日は改めて感謝感激雨あられでした^^ (いっせい)
2011-06-05 21:33:39
初代、昨日は改めて感謝感激雨あられでした^^
退助が押したのは私のせいです、お許しヲ^^;

ワラビは美味しくいただいておりますヨ~♪



コメントを投稿