いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

那須シロヤシオ散策

2011-06-05 17:48:05 | 山歩き

アカ ヤシオ(やしおつつじ)から始まったツツジのショーはシロヤシオ(五葉つつじ)の出番を迎える。

P6050413_2

アカヤシオは春を精一杯告げる為か枯れ木にいきなりピンクを咲かせるのに対してシロヤシオはつつましく咲く。

P6050415

新緑のブナの森にひっそりを白を添える。

P6050423

葉は名前の通り五枚。これ以上手を広げられないくらいに広げている。

P6050431

こんな模様のカーテンがあってもいいか。

P6050429

アカヤシオとシロヤシオが似ているとすれば木の幹の形。そこまでへそ曲がりにならなくても良いのに。

P6050439

咲き始めのシロヤシオ。

P6050424

白い世界に一本だけ赤いツツジがあった。(トウゴクミツバツツジの赤が強い固体か?)

昔冷麦に一本だけ赤い緬があって妙に嬉しい感覚に近い。

(そのせいでピンボケを許していただきたい

P6050441

エゾハルゼミの見送りで山を降りた。

P6050446

那須は食事が高いので黒磯市街で庶民的にラーメンをいただいた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も奥方同行ですか? ケアしてますね~ (初代)
2011-06-05 21:04:12
今回も奥方同行ですか? ケアしてますね~

せみは、足痛くしてビッコ引いてませんでしたか?。
初代、ケアって言うか自己中な私に仕方なくついて... (いっせい)
2011-06-05 22:12:19
初代、ケアって言うか自己中な私に仕方なくついて来てる感もありかと最近感じてます^^;

“エゾハルゼミ”は羽化したばっかりらしく羽根を乾燥させてたやうで固まってました。(だから写真撮れたんだけど)
足を痛めないよう彼の行く末を案じるばかりです^^



こんばんわ。 (ヤマちゃん)
2011-06-08 23:00:31
こんばんわ。

こんな模様のカーテン!
いいですネ。

栗原川林道!
情報ありがとうございました。

根利側より突撃しましたよ~
支線途中で、おサルさん5匹の
通行止めを受けました・・(笑)

ちょっと怖かった・・
 こちらもお見事ですね~。 (アナログ)
2011-06-08 23:42:10
 こちらもお見事ですね~。

 本当に那須もいいところです。今年は朝日岳からの紅葉を見に行きたいな~。です。

 中禅寺湖で、エゾハルゼミを模した毛ばりででっかいやつを狙う季節になりました。
ヤマちゃんさん、早速行かれましたかっ! (いっせい)
2011-06-09 20:57:42
ヤマちゃんさん、早速行かれましたかっ!
お疲れ様です^^ おサルさんも5匹も居ると視線が恐いですよね^^;
でもプーさんぢゃなくて良かったです。
5.6年前ソロで開通記念碑近くで遭遇した事があります。
アナログさん、今年はバイクもそーだけどフィッシ... (いっせい)
2011-06-09 21:00:24
アナログさん、今年はバイクもそーだけどフィッシングにトレッキングに気合入ってますネ^^

そっか~ エゾハルゼミも食物連鎖の底辺なんですネ。 勉強になりましたっ!

コメントを投稿