いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

西荒川林道散歩

2008-08-31 17:16:13 | バイクツーリング

この週末関東にゲリラ豪雨を降らせた不安定な天気は日曜日の午前中まで続いた。 早朝散歩に出る気持も萎えてマッタリ、お昼に家族でラーメン外食。このまま今日は普通の日曜日になるのか?

だが午後から日が差して来た! すかさずライダーに変身! RMXのキックを踏む!

080831_004シルクバレーキャンプツーで予備タン近かったので給油(105㌔走行7.0㍑、区間燃費15㌔/㍑)

いつもの田んぼ道を北上、玉生集落のコンビニでペットボトル500cc購入。

尚写真は撮り忘れたが船生集落への連絡路は崩落して通行止めとなっている。

東古屋湖を見ながら西荒川林道に進入。登りは久々だ。

一個目の橋から渓谷の流れを見ると水は以外に綺麗だ。下流域や平野部の方が水は濁っている。

080831_009 大滝の滝壺に降りてみる。

水量はやはり多く滝壺から霧が発生している。

川を渡る風が気持良い。

<embed src="http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/vsuexy.swf?vid=288230376152279696" width="425" height="350" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent"></embed>

珍しく動画撮りました。

080831_011

渓流区間も上流になってくると土砂や瓦礫も目に付く。

予想通り林道は荒れ気味だ。クレバスも無数にあるがそれ程深くは無かった。但し普通の四輪乗用車は通行はキツイだろうな。

今回はグリップ重視でタイヤの空気圧を前後1.0キロにしてある。 ガレ区間は慎重に走る。

080831_013 荒れてはいたものの特に崩落も無く完抜きできた♪

皆さん、ご安心を!

林道出口の牧場に牛が居たので一枚。

マッタリしてたらまた雲行きが怪しい。 みるみる暗くなってきたので転がるように山から降りてきたのあった。

080831_020

平野部に降りて来たら晴れている。 変な天気だ。

途中の田んぼの中にハスの花が咲いていたので一枚。

ブログに“華やかさ”が無いので“色”を加えてみた。^^

走行距離90㌔の林道散歩でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ・・・? (腰抜け)
2008-09-01 20:39:43
あれれ・・・?
誰もコメント書きませんね
読んで無いはずは無いんだけどなぁ・・・

パトお疲れ様でした、画像中ほどのガレは
細かい礫が水の流れで沖積したもので、水が引けば平地同様なので走りやすいですよ(^^)v。
私ゃ、もっと大きめな落石が好みですね。
返信する
いっせいさん、こんばんは。散歩お疲れ様でした。 (DR-Z手塚 )
2008-09-01 21:45:45
いっせいさん、こんばんは。散歩お疲れ様でした。
昨日は、NS293で、モトクロス!
のはずが、ゲリラ豪雨の影響で、中止になりました。前日の夜、準備万端で、あとは寝るだけ状態で明日は中止です。と主催者から直接℡がありました。しかたない事ですが、残念です。
今後も、NS293で練習か、どこかの林道に出没しますので、今後もよろしくです。
返信する
 自分も今日(2日)東古屋湖に行ってきました。... (アナログキッズ)
2008-09-02 17:37:49
 自分も今日(2日)東古屋湖に行ってきました。職場の後輩が最近バイクを買い、何処か行きませんか?と誘われたので。
 とりやさんでラーメンを食べようとしていたら、改装中でお休み。Gスタンドから入ったら前原林道?の交差点から通行止めでUターン。
 コンビニでおにぎりを買って東古屋湖で食べました。同行者がSRとドラッグスターだったのでダートは無でしたが、気持ち良かったです。
返信する
お!走れるではないかい。 (足立XR@大田原)
2008-09-02 18:56:20
お!走れるではないかい。
いっせいさん、情報ありがとうございま~す。
足立XR@大田原
返信する
腰抜けさん、いつも真っ先のコメントありがとうご... (いっせい)
2008-09-02 22:15:27
腰抜けさん、いつも真っ先のコメントありがとうございます^^ 群馬守備隊巡視活動からすれば極めて稚拙な内容ですがご容赦下さいませネ

>私ゃ、もっと大きめな落石が好みですね

 んじゃ、涼しくなったら甲子林道付き合って下さい!^^


返信する
手塚君、そうでした! NS293でレースの予定だ... (いっせい)
2008-09-02 22:23:41
手塚君、そうでした! NS293でレースの予定だったんですよね~ ・・・コースがぐちゃぐちゃになっちゃったんかな~^^;  
その替わりにどっかの林道走りに行ったのかな?

西荒川林道に入る時にレーサー積んだ軽トラ2台とすれ違いましたヨ ひょっとしてレースが中止でちょっと遊んだライダーだったかもね

返信する
アナログキッズさん、そうなんです、船生から東古... (いっせい)
2008-09-02 22:33:51
アナログキッズさん、そうなんです、船生から東古屋湖までの町道は崩落してますね(掲示板にセミさんの画像あり) 

とりやさんはどうやら車に突っ込まれて直してるようです(入り口のGスタンド情報/職場の同僚の取引先です) 

ちなみに今日はその同僚と今市の水無し庵で蕎麦食ってました^^

なんかローカルな話題ですネ、笑)



返信する
足立さん、走れますけどいつ崩れるかは分かりませ... (いっせい)
2008-09-02 22:37:04
足立さん、走れますけどいつ崩れるかは分かりませんヨ、汗) 足立さんが帰国するまでまた行ってラインを作って置きますかぁ~笑)
返信する

コメントを投稿