いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

新緑四万温泉散策

2012-05-16 21:21:30 | バイクツーリング

新緑の芽吹きは感動的である。紅葉の錦画もそれはそれですばらしいがモノトーンの景色にグリーンが加わる瞬間がイイのだ。 北関東の山々は続々その芽吹き前線が里山から山岳エリアに上昇中! その芽吹きの中に美味しい恵みもあるのだ。 前振りが長かったが今年も上州に春の恵みを求めて走った。

P5160055

神橋は完成された新緑!

イロハ坂~金精峠~月夜野(隊長合流)~秋鹿大影林道~四万温泉

P5165349

四万温泉も新緑が完成しつつある

P5165339

温泉街を散策

P5165369

”千と千尋の神隠し”のモデルと言われてる旅館

確かに湯婆が出てきそうだ

P5165360

我々も入浴させてもらう

金精峠で冷えた体が戻る♪

P5160073

新緑のトンネルを林道ツーリング

15765364_1641662711_108large

ちなみに今回の足はセロー(隊長提供画)

ストップ&ゴーの多い山菜取りはセル付が楽である

P5160084_2

秘密の山菜ゾーンに入る

暖かい日が続いてもう採り頃と思われたが以外生育が遅く3日早かったか・・・

P5160092_2

それでも展開してた新芽を見つける♪

P5165387

ふと遠景を見れば残雪の稜線

P5165389

林道は雪渓で行き止まりとなる

P5160093

すっかり気を良くしてワラビもゲット

17号沼田で隊長と別れる

P5165397

金精峠では神が降臨したような光のショーを数分堪能する

P5165416

帰り路に湯ノ湖で「フィッシャーマンの居る風景」を撮る

P5165436_4

中禅寺湖はオオヤマザクラが見れた。バックは八丁出島

P5160099

さっそく春の恵みを頂いたのある

毎年案内してくれる隊長に感謝!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレ山菜ツーお疲れ様でした。 ((他称)隊長)
2012-05-16 21:56:11
プレ山菜ツーお疲れ様でした。

ウチでは収穫物の天ぷらをリクエストしたら女房が「めんどくさぁ」
と言い放ったので横面を2~3発張り飛ば…せる訳も無く
「お願いします」と下手に出て、何とかありつきました。
やはり日本酒購入ですか。
返信する
隊長、昨日は諸々ありがとうございました。 (いっせい)
2012-05-17 21:52:20
隊長、昨日は諸々ありがとうございました。
奥様は三姉妹の子育て為お忙しいと拝察致します^^; 今のウチご機嫌とっておきポイントを貯めておきましょう、どうせまたデジイチも借りるんでしょ^^
冷やして美味い清酒を購入しておひたしでいただきました♪
返信する
 隠している教養が、前置きの文章に溢れ出てますね! (アナログ)
2012-05-18 00:01:54
 隠している教養が、前置きの文章に溢れ出てますね!
 早くモデルになりたいな~。中禅寺湖はバックが八丁ってことは丸山バス停のサクラでしょうか?
 最後のテーブルは高級料亭のようですね(^0^)

 春の恵みにバンザイです。
返信する
アナログさん、丸山バス停当り!やっぱ解る人には... (いっせい)
2012-05-18 21:46:24
アナログさん、丸山バス停当り!やっぱ解る人には解るんですネ 流石です♪
中禅寺湖でちょうど17時でしたが釣りの締切だったんですね^^;
ブラウントラウトのヒットの瞬間を待ちますヨ!
返信する

コメントを投稿