雨や休出でストレス溜まりまくりだったのですがやっと出掛けられました
4時起床、近所で給油。 なんか吹け悪い プラグを替えてたらパィ~ン ひたすら4号線北上。 白河IC付近で給油(6:00)&コンビにのおにぎりでいざ甲子林道に突入。 一本橋のライン上に異物発見。 ・・・カタツムリでした。 踏まなくて良かった
初めてDTで一人で来た時はまじで恐かった北斜面。
ここでなんとオフ車二台組(TS-R&セロー)の方とすれ違う。 まだ7時前なのに・・笑) ちょっとおしゃべり。 どうやらTS-Rのエンジンが逝ったみたいだそうです どうにもならないのでひたすら下るそうです。お気をつけて。。。。
そー言えば以前この林道でツーリングマップルを腰抜けさんが拾ってたなぁ~なんて考えながら走ってると。。。
ゴーグルが落ちてました お二人さんのどちらかのでは 心当たりがあったら遠慮なく書き込んで下さいネ
(注釈:後日無事にセローのTさんの元に戻りました♪)
標高を上げて南斜面赤土区間は霧雨
タラの芽と甲子林道。
玉梨温泉付近の橋。
金山集落(給油、8:45)~本名発電所へ。
発電所脇から「本名室谷林道」は始まる やっと来たぜ ご機嫌なダート
峠に向かってまっしぐら
ツーリングマップルには「県境の絶景峠奥会津側の眺望抜群!」と書いてあるが山は
まったく視界が効かない
城址公園脇でカッパを脱ぎグローブを替えたりしてます。
給油(12:00)後一ノ渡戸四ッ屋林道へ
高速ダートでご機嫌
黒沢林道の渓流区間の景観は侮れない
布引山風力発電所から猪苗代湖を望む。
ちとミスコース後、二岐温泉~奥西部林道~西部林道~羽鳥湖スキー場(予備タン)~再び西部林道。
んでココで一周完了
TT-R氏と談笑。
その後、雪割橋~白河(給油15:20)~4号で戻りましたとさ
その後自宅近所で給油(17:00) 本日の走行距離483キロ、給油35.8㍑、平均燃費13.5㌔/㍑
※鎌房甲子林道、相変わらずの荒れガレ状態、自己責任でどうぞ。 本名室谷林道、路面に残雪は無いので完抜き可能♪ 平日は工事で通過は無理かも? 一ノ渡戸四谷林道、黒沢林道、布引高原連絡林道、奥西部林道、西部林道は特に問題無し。
その後ゴーグルを探しに戻りました所、見つけられず、もしかして、いっせいさんが拾ってくれたのかな?と思いホームページを見たところです。その後無事帰ることが出来ました。声をかけて頂き、元気がでました。ありがとうございました。
ツーリングのレポートを拝見いたしまして、朝とてもきれいなバイクが泥だらけになっていて、距離なども考えると、ハードなツーリングだと思いますが、
レポートがもう書かれていることに驚き、残雪にも驚きました。2ストはプラグを途中で替えたり、今回自分たちに起きたエンジントラブル等、楽しそうな反面
苦労もあるようですね?これを機会にいっせいさんのホームページを楽しみに読ませていただきます。
ゴーグルですがもしよろしければ着払いで送っていただけますでしょうか?
本名津川林道としての詳しい地図です。 参考にして下さいネ
やっぱそうでしたか! 下ってお届けすればよかったですがそこまで気が回らないのは走るので一杯一杯で余裕が無いんですネ^^;
連絡先はココの一番下に「管理人へメール」をクリックして書き込んで下さればお送り致します♪
溜まり具合が計り知れますね^^
ガス抜きに飛び出しましたね
本名室谷林道は私も走りたいと思ってたんですよ。
機会をみて行かなきゃ。
GW以来、シェルパに全然乗ってましぇん(泣)
梅雨時だし・・・(意味不明、笑)
本名室谷林道の峠から新潟側は雨の中山菜採りのお客さんで結構な賑わいでしたヨ
フキとか山ウドかなぁ~
大変でしょうが近いウチに“お楽しみ”が待ってるんでしょ^^