いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

ヤシオツツジ散策 茶ノ木平編

2009-05-10 16:38:15 | 山歩き

090510_070 奥日光中禅寺湖畔にゲートオープンの7時着。 

中禅寺湖スカイラインから茶ノ木平方面の遊歩道に入ります。

090510_010

ヤシオツツジ(アカヤシオ)の開花に間に合いました♪

090510_020

男体山とアカヤシオ。 これを撮りたかった訳ですわ。

090510_024

ホントは残雪がもっとあると雰囲気が出るのですが今年は雪が少ないので仕方無いですネ。

090510_057

ツツジ優先モードで。

090510_035

茶ノ木平と明智平の中間にある展望台からは華厳の滝の上部を見る事が出来ます。

090510_046

快晴無風の中歩いてると暑くて半袖で充分です。

090510_062w

奥白根山はまだ白いので画になります。

090510_075w

皇海山とアカヤシオ。

090510_101 

イタリア大使館の雰囲気が好きで今年も来てしまいました。

090510_115

サンドイッチ等の行動食持参でしたが竜頭の滝で連れのリクエストでみたらし団子などを戴きました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 茶の木平に行く遊歩道は歩いたことがありません... (アナログ放送)
2009-05-10 20:41:19
 茶の木平に行く遊歩道は歩いたことがありません。景色いいんですね!
 竜頭のみたらし団子は絶品ですよね!(前も言いましたっけ!)うちの近所の団子屋さんのみたらし(あやめと言ってます)団子も美味しいですよ~。
返信する
アナログさん、茶ノ木平は穴場っすよ~ 時間と体... (いっせい)
2009-05-11 23:36:07
アナログさん、茶ノ木平は穴場っすよ~ 時間と体力があれば明智平まで往復か周回ルートも良いカモね~^^

みたらし団子、アナログさんに言われてたので気になってました♪
返信する

コメントを投稿