いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

渡良瀬遊水地初夏ツーリング

2021-05-23 20:56:37 | バイクツーリング
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 絞り優先 F2.8 1/1000 ISO-200 +0.3EV 12mm

ホントは会津に走りに行こうと企んでいたが山沿いに黒い雲が掛かっている
予定変更で南下する



渡良瀬遊水地のコウノトリの子育ても順調のようだ
100-400mmにテレコン付けたが解像度はイマイチ



新赤麻橋からの水溜まりダート



三毳山を背景に構図を撮る



流木の点景を拾う



初めてウグイスをファインダーにおさめた
100-400mmだと暗いな



渡良瀬遊水地はこんな画も拾える



実際はヨシキリの声がやかましい
これもやっとファインダーに入ったが…
入っただけ(笑)



相変わらずの走ったり撮ったりのツーリングである。

※ウグイスの動画はココ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2021-05-23 22:26:12
走ったり撮ったりのツーリングなんて素敵です。ソロならではかもしれませんね😊

コウノトリの子供の名前が決まったってニュースでやってましたね❗️

三毳山をバックにの木舟の画がいいですね👍
返信する
気持ちよく晴れましたね (あらまあ)
2021-05-24 00:01:11
会津の偵察報告は、期待して待っててもイイですか?
返信する
Unknown (いっせい)
2021-05-24 06:08:09
アナログさん、実際は撮影にカメラとレンズ出したり替えたり被写体探したりでほとんど走行距離は伸びません(笑)

下野新聞にコウノトリの話題が載っちゃったのでいつもの土手は警備員が交通整理してました。今月末頃巣立ちなので余計に混んだかもしれませんね。

写真を見てわかると思いますが北側は青空になっていんですよね~
三毳山の構図はカワセミでも居ないなと思ってウロウロして見つけました
返信する
Re.気持ちよく… (いっせい)
2021-05-24 06:14:01
TOPの画像は青空のある角度を切り取って”初夏”を演出してます(笑)
他の写真は空が白いのです

中々思うような画づくりは出来ていませんね~
会津も条件が良くないと思ったような画が撮れませんのであんまり期待しないで下さいネ
返信する
鳥はじっとしていない (初代)
2021-05-31 22:08:47
鶯は声が聞こえる割に姿を見せないんですよね。
それに続くモノクロ木船の画像がツボでした。
お疲れ様です~。
返信する
Re.鳥はじっとしていない (いっせい)
2021-05-31 22:35:17
恥ずかしながらYouTubeとか見て鳥の撮り方とか地味に勉強してます(笑)
ウグイスは鳴き声の割りにホント地味なルックスで中々見つかりませんでした。
明智平のキビタキやオオルリに続き見つけてもドンピシャのフォーカスが決められてません
修行は続きます…
返信する

コメントを投稿