いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

鬼怒川河川敷ツーリング

2019-01-13 16:46:53 | バイクツーリング
(お気に入りの大ケヤキとセロー、同じ場所でRMXもあり)

大晦日の走納会で力尽きたRMXは主治医のお店が満席でピット待ちである。



ちと可愛そうなのでチェーンをゴシゴシ
始めたらキリがなくて2時間くらい貼り付いていた

ランチの時間なのだが気温が上がって今の時季にしては以外に暖かいのでセローに火を入れる
餃子ツー下見的に走る



いつのも田んぼ道から鬼怒川河川敷に出るがその前にたまに晩酌でお世話になっている地元の酒の酒蔵をちょっと覗いてみる。
大谷石の風情のある建屋が見えたのでセローを横付けしてみた。



そこからは真岡まで一気に下る。
南下すると鬼怒川本流と筑波山がイイ感じになる。



鬼怒川中流には主に中高生の通学用の簡易橋が何本かある。



当然車は通行止めだが1.0t以下の農耕車はOKだから軽トラはギリギリ通れるか



橋の途中に待避所が二箇所あり広くなっている
思わず釣りをしたくなるロケーションだがやっぱり釣りは禁止ね



その後遡上しながらダート区間をチェックしたが「カワウ対策通行止め」とか増水で岸が落ちてしまっていたりで以前のようなロングダートが繋がらない。
上三川~宇都宮区間は使えない事が解った。もちろん土手の連絡路は走れるので景色を堪能しながらの舗装ツーリングは可能である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速ですね! (アナログ)
2019-01-13 21:45:50
早々の下見ツーご苦労様でした!
モノクロの画も素敵です💪
寒さに負けないで、私も乗らなくては😉
返信する
暖か (いっせい)
2019-01-14 09:17:09
ホントはこの時季奥日光の氷の風景を撮りに行く頃なのですが暖かいのでバイクに乗りました

当初は酒蔵とケヤキでごまかそうと思いましたが風もやわらかで筑波山も見えたので二宮の近くまで南下しました。

ちょっとダートがブツ切れなのが気になりますがつまみ食い的に楽しめば良いのかも


返信する
着々と (初代)
2019-01-21 15:45:25
下調べが進んでいるようですね。
市川の「あのヒト」も企画に対し期待している旨
発言してましたよ。
返信する
後半区間 (いっせい)
2019-01-21 20:57:51
ダートがブツ切れ(まぐろブツは好きです)なので下調べ後半に期待です

またヒマになったらやりますね~
返信する

コメントを投稿