武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

田村杯予選スタート!!

2014-12-08 12:10:45 | 日記
さて、土曜日から大阪では冬の大きな大会「田村杯第42回大阪冬季ジュニアテニス選手権大会」の
予選がスタートしました。

初日の12/6(土)は

靭テニスセンター U11男子S・U13男子S
コスパ神崎川 U11女子S・U13女子D・U15女子S

の半分がスタート。

初日は靭の男子を見に。
本戦の切符をかけての必死なプレー、真剣な眼差しはいつ見ても熱くなりますね。

そんな中テニスガーデン高槻からU11男子の田村悠樹選手とU13男子の坂口勇太選手
見事本戦出場の切符を手にしました!!


田村悠樹選手はポイントをまとめる力が夏から格段にレベルアップしていて予選決勝も圧巻の勝利!!


坂口勇太選手は1回戦からランキング上位の選手との対戦でしたが気持ち・気合いの入り方は断然こちらの方が上でした!!
プレーも素晴らしく攻撃的なプレーで見事勝利!!
予選決勝は先にリードされましたが、そこから気持ちを切り替えての逆転勝利で見事本戦の切符を手にしました!!


夏からの練習の積み重ねが勝利に繋がりました!!
本戦に上がれた選手も残念ながら敗退してしまった選手もレベルが上がってきています。

予選はまだまだ始まったばかり。
皆さんの応援よろしくお願いします!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿