武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

いよいよ夏合宿!! 出し切れ!!

2015-08-15 17:16:08 | 日記
こんにちは、テニスガーデン高槻の3日間集中レッスンも今日で終わり。
3日間雨も降らず暑い中、3日間とも参加してくれたジュニアもいました。

 

今回はテーマを絞ってレッスンしたのでこれからに活かしてくれると嬉しいです。


さあ明日からは2日間の夏合宿!!

茨木の忍頂寺のハードコートを使用するので照り返しもあり、昼の太陽に慣れてないと最初キツイでしょうか。

とは言えいつもオムニに慣れているジュニアは今回のハードに慣れて欲しい。
サーフェスが変わると自然と打つボールも変わるので不思議です。

ハードコートの利点は何なのか? ぜひ自分で実感して発見応用していってもらえる事を期待しています。


明日からの2日間を実のあるものにしていきましょう!!

みんな出し切れ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿