武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

雨にも負けず

2015-04-07 10:51:45 | 日記
こんにちは♪

先日は雨の隙間を上手く縫ってなんとかオンコートでレッスンをしていましたが最後の20分ぐらいで
雨がドラマの雨のシーン並みにガンガンに振ってきて仕方なく断念...。

テニスガーデン高槻のクラブハウスの更衣室をお借りして上原コーチに急遽トレーニングをお願いしました。


レディーポジションの確認と基本的な姿勢のトレーニング


と、思いきやこれはまだまだウォーミングアップ。
すでにジュニアのみんなはキツそうですが(笑)


普段姿勢が高いせいか思うようにコントロールできません。
上原コーチのチェックが入ります。


股関節周りの柔軟性とポジションキープのトレーニング。
トレーニング中、他の場所が痛くなるとその部位は弱いみたいです。

ちなみに私も一緒にトレーニングしてましたが腰がバンバンに痛かったです...。


レッスンではみんな打つ事には集中しますが、姿勢やステップと言った「打つ以外」の事には結構無頓着です。
4月はその辺のトレーニングを重点的に行いたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿