武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

コントロール

2015-04-14 10:42:23 | 日記
こんにちは♪
本日も朝から雨でデスクワークに勤しんでおります。

試合も少し落ちついてジュニアレッスンは基礎的な部分に取り組んでいます。

現在は「コントロール」について。

ジュニアのみんなはストロークだとインパクトの強さ・気持ちよさに特化している節があります。





当然ボールの質にこだわる事は良い事なのですが、意識がそこにだけフォーカスしてしまって
結果コートに入ってなくてもネットにかかってもさほど気にしない。
気にしたとしても修正しない。

なのでアップのラリーなんかはラリーが2~3往復で平気で終わってしまう...。

4・5月は腰を据えてコートのどの部分にバウンドさせたいのか、
シチュエーションが変わっても狙う事ができるのか、

「コントロール」をテーマにレッスンしていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿