My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

世界ジュニア選手権2011:放送見ました

2011年03月10日 | Figure Skating
フジTVでのダイジェスト放送。
女子シングルは、表彰台組のFS演技は全員やってくれました。
男子は・・・マヨロフ君スキップされてしまった~

アデリーナちゃんは、ちょっとミスが出てしまったりもしましたが
手堅くまとめて見事、優勝を果たしました。おめでとう!
これで今シーズン、無敗ですよね・・・すごいなぁ~

テレビの大きい画面で見ると、手足長いし、全身の動きが伸びやかなので迫力あります。
スケールの大きい曲が似合いそう・・・ここはひとつ、タラソワさんの素晴らしい音楽センスに期待したいです
個人的好みだと、チャイコフスキーやってみてほしいです!!
ロミオとジュリエット幻想序曲とか、ピアノ協奏曲第1番とか
眠れる森の美女もいいな~

リーザちゃんも、やっぱりちょっとミスが出てしまって、
3-3のコンビネーションジャンプが入らなかったのが残念でした。
リーザちゃんはジャンプの回転が速い・・・何だか別次元の回り方しているように見えます。ただあんまり飛距離が出る感じではないので(身体も小さいし)、最近の採点傾向的には・・・どうなのかな。でも、このFSみたいなテンポの速い曲にきっちりはめて跳んでくるのはすごいと思います。

男子はSPから順位の大変動がありましたが・・・
やっぱり、FSできっちり3A入れて、安定した演技のできる人が上にくるな~という印象でした。

FSトップだった田中刑事くんはすごいな・・・
田中くんのFSの曲は、ショスタコービッチの「ボルト」としか出てこないんですが・・・冒頭は交響曲第5番ですね!
第4楽章、超カッコ良くて大好きなのですが(自分の青春の思い出がいろいろ詰まった曲でもある(笑))・・・何でもこの曲が、関西で放送されていた、その名も「部長刑事」というTVドラマのオープニングテーマだったという話を聞いて、笑わずにはいられませんでした。狙ったんでしょうか?!
「ボルト」は今季ガチンスキーくんもFSで使っていて・・・同じフレーズのところもあったように思いましたが、プログラムのイメージは見事なまでに全然違います。ガチくんのはピエロだからなぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿