My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

世界ジュニア選手権2011:本戦3日目終了

2011年03月05日 | Figure Skating
現在開催中のジュニアワールド、
韓国SBSがストリーミング放送をしてくれるというので、ビューワを導入してみたものの
混雑がひどくて・・・5秒映ったかと思うと30秒以上も消えている始末
試合時間的にも、リアルタイム観戦がなかなか難しい時間帯なので
ほとんど演技は見られていないのですが・・・

まずはペア2位のクセニアちゃんとフョードルくんにおめでとう!を言いたいなっと。
去年より1つ順位を上げました。
FSは最後の2Aでちょっとミスってしまったものの(いいところなのにね…)
全体的にはすごく良い演技だったようです。
あの「道」のほぼ完成形が見られるのかと思うと、
来月のTV放送が楽しみで楽しみでしかたありません。

アイスダンスはモンコ-ハリャービン組とプシュカシュ-ゲレイロ組が1-2フィニッシュしました。
こちらもおめでとう!

これら3組はみんな、今年でジュニア卒業なので
ペアもダンスも、国内の競争がますます激しくなりそうです。

ちょっと年下のコシギナ-モロシキン組は最終6位でした。
FDのプロトコルを見ていたら、ChoreographyとInterpretation/Timingで良いスコアがもらえていたので
(Interpretation/Timingで8.0付けてくれた方も)
ジャッジの皆さんも、あのシルフィードをきっと気に入ってくれたのではないかと(笑)

今日はいよいよ男子・女子のFSです。
男子はSP終了時点でドミトリエフくんが何と2位につけているという・・・心臓に悪いシチュエーション(苦笑)
しかし、予選ではFSのプログラムを滑って非常に良い演技だったようなので
本選でもうまくいってくれるといいなと思います。
しかし、男子は上位がほんとうに僅差なので・・・誰が勝ってもおかしくない。
スウェーデンのマヨロフくん(リョーシャの最初のコーチの息子さん)も4位に来ているし
田中刑事くんも6位で最終グループ入りしたし
みんながんばれ~!

女子は、ソトニコワ&トゥクタミシェワの2人はさすがの強さを発揮しております。
アデリーナちゃんはコンビネーションの2nd 3Tで回転不足をもらってしまいましたが
他の要素はばっちりレベル取れてるし、加点もしっかりいただいています
リーザちゃんは、全然マイナスのないクリーンな演技だったようで
自信をもってFSに臨めそう。

そして、ポリーナ・シェレペンちゃんもクリーンな演技ができたようで、
SP4位に入りました。よかった~。
FSに若干不安のあるポリーナちゃんですが、がんばって~!

FSでは3人続けての滑走です。土曜日だし、見られるといいな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2011-03-06 00:53:15
見られました?

心配したドミトリエフくんは.. Orz...
田中刑事くんとマヨロフくん、台乗りおめでとう!!

タクタミちゃん、ソトニコワちゃんも
おめでとう。

韓国国内に有力選手がいないので、
地上派で放送していないんですよね。^^:
スピスケの世界選手権はライブや再放送が
たくさんあるようですが。

明日のエキシもバッファリングとの
戦いになるかもしれません。
韓国内のフィギュアファンよりも、
海外から見てる人のほうが多いでしょうねえ。




返信する
バッファバッファ・・・ (capri)
2011-03-06 22:51:42
こんにちは!
フリーはやっぱり全然ダメでした。
男子の第2グループあたりからつないでいたのに・・・最初から最後まで演技を見られた選手が一人もいないという(泣)

動画もぽつぽつあがっているようですね。
地上波での放送が今夜あるのですが・・・放送時間1時間半なので、どれだけやってくれるか・・・
日本の選手はひととおりやってくれるでしょうけれど。

ドミくんは・・・やっぱりやってしまいましたねぇ
ロシア男子はJGPもJr.ワールドも出場枠を減らしてしまって・・・しくしくしく

返信する

コメントを投稿