島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年06月03日(金)

2016年06月03日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 15 時 30 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真 

      全 体 の 釣 果  今 日 も 夕 ま ず 目 に 入 れ 食 い に な り ま し た 。 
      ( ち な み に 左 側 の ア ジ は 、 皆 5 0 c m 超 え )


海 上 の 状 況

日 時 : 2016 年 6 月 3 日 金曜日 15 時 30 分 ~ 23 時 00 分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : イ サ キ ・ 大 ア ジ ・ チ カ メ キ ン ト キ ・ マ ダ イ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ
釣 果 : 詳 し く は 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 中 潮   満 潮  23 : 21 干 潮 17 : 24
水 温 : 19.9 ℃ 
潮 流 : 潮 は あ ま り 動 か ず
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 0 .5 m

コ メ ン ト
 
昨日ご予約のお客さん、波が高くて出られなくて、どうもすみません!
今日は昼から快晴のベタ凪ぎの中、15時過ぎに港で氷を積み出航しました。
まだ日が高く、どのポイントもエサ捕りが多いので、まずは手堅く中型サイズが良く釣れるポイントで
とりあえずイサキの顔を見るのと、お土産作りをしようと、そのポイントへ向かいました。
仕掛けを入れてみると、一投目から当たりがあり、イサキ独特の竿の押さえ込みの後に上がって来たのは
30cm前後のイサキたち。
追い食いをさせると2匹、3匹と釣れだし、今日も順調にお土産がクーラーに入り始めました。
ある程度お土産をゲットできたかな・・?と時計を見ると、18時30分。
ボチボチエサ捕り君たちもお帰りの時間と判断し、夕まず目のポイントへ移動しました。
するとその1投目。
今までにない竿の締め込みが有り、まず右舷前・左舷前・右舷後・左舷後と順番に同時ヒット。
皆さんも見るからに竿の絞り込みが今までなく良く引くので船上は一気に大騒ぎ!!
そして、取り込んだ魚が皆大きいので、またまた大騒ぎ!!・・と賑やかな夕まず目となり
気が付いたらこれだけ釣れました。→写真参照
それにしても、今日釣れた大型のアジは、ほとんどが50cmを超えてました。
これだけ大きいと大型イサキが小さく見えるのがちょっと寂しいです(笑)
夜20時30分から23時までマイカ釣りもしました。
今日は釣り始めからよく乗りました。
特に、釣り始めから1時間は入れ食いで、型も大型が多く最高でした。
私もお客さんの釣り準備が出来たのを確認した後、邪魔にならない場所でイカメタルをしました。
今日は型が良いので引き味も最高で楽しかったですよ!
約2時間で20杯とヘタクソな私なので上出来だと思います。
竿頭の人は40杯近く釣られた方もみえ、後半はイカメタルの違いで差が出た感じですね。
イサキもマイカも順調で、これからますます釣れ盛ります。
皆さん、お休みを取られたらいかがですか?
釣って良し、食べて良し、人にあげて良しの三拍子ですから。(笑)
尚、マイカの写真(約120杯)は都合上、撮れませんでした。
どうもすみません。

この記事についてブログを書く
« 2016年05月28日(土) | トップ | 2016年06月04日(土) »