島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年06月29日(金)

2016年06月29日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 15 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真    
      
      こ の 笑 顔  何 と も 言 え ま せ ん ね え ( 笑 )
      お 見 事 ! !  3 本 針 に パ ー フ ェ ク ト !



      万 歳 ~ ! !    い っ ぺ ん に 3 匹 釣 れ た ぞ ~ !


      久 し ぶ り に ヒ ラ マ サ を 釣 り ま し た 。


      全 体 の 魚 の 釣 果
      今 日 も ま ず ま ず 釣 れ ま し た 。     ( イ サ キ 約 1 0 0 匹 )



      マ イ カ の 釣 果 。  沖 漬 け 美 味 し そ う ! !   ( ト ッ プ 3 0 杯 )


海 上 の 状 況

日 時 : 天候  曇 り 一 時 雨
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ 大 ア ジ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 長 潮   満 潮  19 : 54 干 潮 13 : 52
水 温 : 23.2 ℃ 
潮 流 : ゆ っ く り と し た 本 潮
風 向 : 弱 い 西 の 風
海 況 : 1.0m

コ メ ン ト

今日は朝からどしゃ降りの雨ですが、昼過ぎからは雨が止み、海も落ち着く予報なので、いつも通り
15時過ぎに出航する事にしました。
良い事に、浜田に着く頃には雨は止み、西の方から晴れ間が見え始めたので、少し心がウキウキです。
順調に出航し、ポイントに着き、仕掛けを入れてみると、一昨日のぶっ飛び潮は無くなり、
ゆっくりとした本潮なので、今日は釣れそう~!と思ったのですが、いつも以上にウマズラハゲの活性が
あったので、結局、日中はポイントを転々としながら拾い釣りをして行きました。
夕まず目になる頃には、ウマズラハゲの活性は落ち、逆にイサキ・アジの活性が上がってきたので
いつも通りに入れ食いになって来ました。
これをチャンスと見て、皆さんに集中して釣ってもらい、今日も各自のクーラーは、ほぼ一杯釣ってもらいました。
暗くなりマイカ釣りもしました。
雨上がりなのに結構イカ釣りの船がいたので、なかなか思った所に入れず困りましたが、何とかマイカの
ポイントに入り、釣り開始。
今日は、釣り初めから当たりがあり、ポツポツ程度に釣れ始め、途中当たりが途絶えた事もありましたが
約3時間で、トップ30杯と今の時期にしては、まずまずの釣果となりました。
天候が安定せず、出航出来ない時も多々あり、皆さんには、ご迷惑をおかけしておりますが、とにかく
安全第一を心掛けておりますので、どうぞご理解ください。
その代わり、出航出来た時は、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
次回も頑張ります。
乞うご期待!!




この記事についてブログを書く
« 2016年06月27日(月) | トップ | 2016年07月05日(火) »