島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2024年04月02日(火)

2024年04月02日 | 釣り
本 日 の 出 航 :11 時 00 分 ~ 22 時 15 分
釣 果 写 真


やりました!!良型イサキのトリプル。
実は、この方、終始ダブル・トリプルの連続で
釣り続け、50匹オーバー釣り。
クーラーに入り切らなくなり、17時前に余裕の
納竿をされてました。



この方も、終始安定して良型のイサキを釣り、自分のクーラーが満タンになると
他の人のクーラーにイサキを投げ入れてました(笑)



私は良型のイサキのダブル!! 
何だかダブルで釣り上げたら、ちょっと恥ずかしいみたいですけど
このイサキは両方とも40cm前後あり、十分立派なイサキですよ~♪(笑)



追い食いを待って、やっと良型のイサキをダブルで釣りました~!!
嬉しい~!!



私も絶好調~!!
クーラー2杯釣りました~!(笑)



私も追い食いを待って、やっとダブルで釣りました~(笑)




全体の釣果 (吹き流し仕掛け)

おかげさまで、珍しく、昨日に引き続き、2日連続の出航となりました。
今日は、日が変わるまで雨の心配もなく、絶好の釣り日和です。
そんな中を、今日も港で氷を積み、目的のポイントに向かいました。
今日の潮は下り潮の小潮で、満潮が17時過ぎ。
小潮でも潮が動いてくれれば何とかなりそう・・!?
ポイントに到着後、海面をながめてみると、潮の流れは今一つ。
「まあ、やってみましょう~♪」と、準備の出来た人から仕掛けを入れてもらうと、
嫌々ながらイサキがぽつぽつと釣れ始めました。
これでは大した釣果にならないと思い、過去の実績がある近辺のポイントを探っていると
今日一の魚影が見つかったので、風と潮の流れを読み、仕掛けを入れてもらいました。
すると、1投目からバタバタと良型のイサキが釣れだ出しました。
船を流す度に、ほぼ不発なしで釣れ続け、今日も、皆さんのクーラーがだんだんイサキで
一杯になって行きました。
今日の釣果写真を見ると、6人で7つのクーラーになってしまいました~♪(笑)
やっぱり今日も、イサキのトップは50匹オーバー。
船中300匹オーバーでした。


これ見て~!!(笑)
この時期に大ケン 胴寸45cm
今年はケンサキイカが釣れ出すのが早いかも・・?!



ヤリイカ(餌巻きスッテ)

今日は、17時に余裕の納竿をし、ヤリイカのポイントに向かいました。
昨日はマグレで、ひょっとして今日は釣れないかも・・?!と心配しながらアンカーを
打ち、明かりを点けました。
夕まず目に雌のヤリイカがパタパタッと釣れ、それから19:30分を過ぎても時合いが
来ず、「これは今日は不発に終わるか・・?!」と思いながら釣りをしていると、20時頃に
急に群れが入ったのか・・??、雄、雌交じりで、船中入れ乗り状態になって来ました。
しかし、今日は約30分くらいしか時合いが続かず、その後は、ぽつぽつ状態が続き、22時頃
には、ほとんど当たりが無くなって来たので、22時15分に、イサキはクーラー一杯いるし
ヤリイカもソコソコ釣れたし・・で、少し早めの納竿とし、余裕の帰港となりました。
今日のヤリイカのトップ 50杯前後。
船中 200杯前後でした。

この記事についてブログを書く
« 2024年04月01日(月) | トップ | 2024年04月06日(土) »