A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

帰省♪~有馬温泉旅行~

2011年05月24日 13時42分15秒 | 旅日記

有馬温泉♪

写真がっつり撮ったのでスライド化↑

ほとんど趣味に走ってますが 笑

 

結婚式の翌日は、両親&弟夫婦&私の計5人で有馬温泉1泊2日!!

滅多に行かない温泉、滅多に無い贅沢な時間、ここぞとばかりに堪能させて頂きました☆

今回の旅館は、ミシュラン1つ星獲得したというお食事が自慢☆☆

食事中は、食事専用の座敷へ移動したのですが

宴会用のだだっ広い座敷を5人で独占 笑

そしてミシュランはともかく、A5ランクの牛フィレ肉に何より感動した全員 笑

柔らかい~~~~(*´∀`*)

朝ご飯も色々選択肢があって良かったです。

卵料理が選べたり(ベーコンエッグ、茶碗蒸し、出し巻き卵、温泉卵)、お米も白ごはん、お粥、芋粥から選べたり。

晩御飯の後は5人で館内のバーに移動、それぞれカクテルやらウィスキー飲みつつまったり話してました☆

前日に私が撮りまくった結婚式の写真を皆で見たり。

食後に寝間着持ってきて頂いたり、バーに行ってる間に夜食の手作りゼリーを部屋の冷蔵庫に入れておいて下さったり、今回の旅館はサービスの細かさが徹底されている印象が強く残ってます。

 

夜は12時まで、朝は5時から温泉に入れるとの事だったので

朝5時きっかりに私1人起床し、温泉へ。

誰もいねえ♪♪♪笑

独占なのを良いことに、露天風呂で体伸ばしたり、脱衣所でスクワットしたり、堪能させて頂きました!!!

早朝は大雨で寒かったけど 笑

 

チェックアウトして皆で有馬の町を散策中、大学生らしき方々にアンケートを求められる。

何やら現在、有馬の廃虚や路地を利用して作品を展示するという、アートプロジェクトなるものが行われているとのこと。

町に点在している展示作品を見つけよう!っていうプロジェクト。

面白そうなので皆で参加。

偶然にも私がデッサン予備校時代お世話になった先生の作品を発見し、思わず叫ぶ 笑

 

そして偶然『有馬玩具博物館』なる建物を発見。

発見するなり即皆と別れ、入館する私 笑

ドイツの伝統玩具の階、現代のおもちゃの階、ブリキ玩具の階、からくり人形の階…等々、写真OKだったので終始写真撮りまくり(°▽°)

予期せぬ満足感♪♪

 

で、昨日の夜に自宅へ到着。

今日からまたハードワークな日々ですよ~!!

十分エネルギー充填したので、頑張る!!



最新の画像もっと見る