A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

帰省♪~タコパ→弟結婚式~

2011年05月24日 13時00分29秒 | 旅日記

久々に日記書きますか~ 笑

 

4日間に渡り、地元満喫してました(´∀`)

初日は昼に京都駅に着くなり友人・Nさんと待ち合わせ♪(私遅れたけど・汗)

そのまま駅前のスーパー行って、タコ焼き材料&酒を買い込みして、電車で太秦へ移動♪

既に待ち構えてくれていた友人・Fさんと合流し、Fさん宅へお邪魔~☆

かれこれ3年ぐらい?いやもっと?物凄い久し振りに訪れたはずなのに、まるで一週間前に訪れたかの様な違和感の無さ 笑

いつも思うけど、あの異常な居心地の良さは何だろう。

相変わらず道は覚えられないけれども。←複雑すぎる住宅街

お宅にお邪魔する前にシャトレーゼでシュークリームやらシフォンケーキやら購入し、タコ焼き焼く前に食べた訳ですが。

やっぱり安くてボリュームあって美味しいですね!シャトレーゼ!!

Nさんとは今年(あれ、去年?)一度会ってるし、FさんとはDASEIN関連で都内で何度も会ってるし、全く感慨も懐かしさも無いままタコ焼きパーティースタート 笑

オーソドックスなタコ焼きなんてほぼ目もくれない感じで(^-^)

↑画像のは豚の角煮&チーズ、あと明太子だのキムチだの色々。画像グロいけど、味は確か!

居心地の良さと夜勤明けの寝不足が見事にマッチして、夜は爆仮眠させて頂きました(-∀-;)

 

もっと時間があれば、Nさんと京都マンガミュージアムに是非とも寄りたかったのですが。

山田章博氏の原画展ですからね。かなり勿体無いけれども…

Nさんに図録プレゼントして貰い、そして少年画までプレゼントしてもらい、大満足♪♪♪

 

是非また開催しましょうタコパ!!勿論Fさん宅で!!笑

精算し忘れた事だし!!笑 ←次回Nさんはタダね

 

 

さてさて、タコパ翌日は弟の結婚式でした☆

まさかの同志社大学構内結婚式 笑 ←お嫁さんの出身。構内にチャペルがある

お互いの親族だけが参加という、本当にささやか且つアットホームな、温かい結婚式でした。

花嫁さんとは初対面な私 笑

両親と弟夫婦は何度も一緒にごはん食べに行ってたみたいですが☆

いざお会いしてみるとすぐに打ち解けましたが(^-^)←私とタメだし

パープルの薔薇が良く似合う、シックで綺麗な花嫁さんです☆

チャペルの近くにあるお洒落なレストランに移動、会食スタート。

↓これは前菜。見た目がめっちゃ可愛い!!マグロに昆布が巻いてあります

↓ドルチェ。ベリー嫌いな私でも美味しく頂けました♪

会食終了後、弟からまさかの花束贈呈!!

両親だけかと思っていたので、感動しましたね~。危うく泣くところだった 笑

帰宅するなりすぐに飾りましたよ☆

新しい家族が増え、時間の流れも感じるけど、やっぱり嬉しいですね。

末永くお幸せに!!



最新の画像もっと見る