A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

成功者お宅訪問+一週間まとめ

2011年04月07日 15時51分16秒 | 独り言

先週末の神戸での社長講演以来、激動の一週間です。

一体自分のどこにこんなアドレナリン潜んでたんだ、今までどこに隠れてたんだよ。と自分自身に突っ込みたくなるぐらい、目まぐるしく予定を立て、時には突発的に、目まぐるしく動きまくった一週間。

今までいかに、勿体無い時間の使い方をしてきたか。Wワークという現在の身に甘んじて、いかに諸々の事を後回しにしてきたか。

自分の意志次第で、行動しようと思えば毎日夜勤だろうが出勤前にもっと行動出来るし、昼の仕事があろうがちょっとした空き時間に本ぐらい読めるし、こんなにも有意義な毎日に変わるなんて先週までは思ってもみなかった。

 

さてmixiでは既につぶやき済みですが

先日、友人のサムと共に、ある不労所得の超成功者・S氏のご自宅へ伺いました。

なんじゃこの高級マンション(°□°)

壁が全面ガラスだった。夜景すげぇぇ 笑

記念に部屋から夜景撮らせて頂いてしまった←トップ画像(^◇^;)レインボーブリッジはどうやら節電中の様です。

現在に至るまでのお話を色々伺い、、、話を聞く、たったそれだけで自分も今すぐ行動したい、あれやりたいこれやりたい、こうしちゃいられない、と思わせるS氏の言葉の数々。凄い。

自分の価値観が根底から覆される言葉もありました。

正直聞いてて耳が痛くなる話も沢山ありました。でもそれは、仰る内容が全て図星だから。今まで自分が怠惰だった証明に他ならないから。

今までの私は、自分から発する言葉や行動は、自分のオリジナルで無ければ格好悪い、と心のどこかで思っていた。

でもそれは大きな誤りで、まず「この人みたいになりたい」と心から思う人を設定する事。自分にとって尊敬出来る誰かの行動を徹底的にコピーしてみて初めてやっと、自分のオリジナルの価値観が生まれるんだ、ということ。

元々中身が詰まってないところから、自分のオリジナリティーなんて出せる訳が無い。

誰かの受け売りは、決して恥ずべきことじゃない。まずは誰かの受け売りで徹底的に行動してみる事こそが勇気なのであって。

恥を恐れない事こそが勇気で。

 

あとは、人から見た自分の印象。これも全部、自分自身の気構え次第でいくらでも変えられるものである、という事。

「どうせ誰も分かってくれない」だの「こういうタイプの人には分かってもらえない」だの、そういう風に何の根拠も無く他人のせいにするのは完全に自分のエゴであって。

これに関しては私は現在昼も夜も接客業なので、コミュニケーション練習の場は無数にあるし、実際に色々実践してみて効果を実感しています。

自分の心構え次第でこんなにも人の対応って変わるのか、と今更ながら驚きの毎日です。

自分の短所なんて、大人になってからでもいくらでも克服出来るんだ、と。

 

だから今の私は、

●1人で考え込まない。悩んだら即、信頼出来る誰かに相談する時間を割く。メールでも電話でも。

●仕事中はとにかく口角上げる。声のトーン意識する。自分のリアクション意識する。

●とにかく積極的に色んな人と会う!飲む!笑

●もっと本読む

 

↑これらを実践している今、今までは単なる稼ぎの場、としてしか思っていなかった職場にすら意味を感じる様になったし、とにかく時間の大切さを痛感しています。

あと、自分の感情にもっと素直に反応し、我慢しないで、後回しにしないで行動する事。

 

何よりも、こんな若輩の私に真剣に言葉を投げかけて下さったS氏、真剣に色々フォローしてくれる友人のサム。

神戸で、それ以前からも、知り合って間も無いのに親身になって話を聞いてくれる仲間達。

夢に向かって、葛藤しながらも毎日努力してる友人達。あと、忘れちゃいけない地元の家族。

本当に、人は常に誰かに支えられてる。自分の気付かない所でも。

 

今は、人から施しを受けてばかりの私だけど

いつか、私だって誰かに施しを与えたい。与えられっ放しの人生なんて嫌。

私だって、誰かに背中を追ってもらえる存在になりたい。

その為に、今は精一杯、サムの背中についていく。置き去りにされない様に。

同い年のサムと接していて、心から尊敬するし、ああいう風になりたいし、悔しいし、負けたくないから。

 

 

とりあえず今は、Cさんと山梨の姉さんと早く飲みたいぜ 笑

その前に明後日はライブだぁ♪♪

地震以来初ライブだよ(;▽;)



最新の画像もっと見る