A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

2011年03月19日 14時01分01秒 | 独り言

↑保存食として作ってたけど、そろそろ作り替えねば

そんな訳で今朝のごはんになりました。

次はお好み焼き+α作ろう。

 

事態は少しずつ、回復の兆しを示していますね(^-^)

まだまだ報道すら追い付いていない、過酷な状況の真っ只中にいらっしゃる方も大変多いかと思いますが

今朝の報道番組は心温まる内容が多くありました。

被災地に住む高校生のボランティア映像、支援物資が被災地の一部に届いた映像、東北の一部交通機関の復活、等々。

被災が酷い地域の人達も、ただ外部からの援助を待っているだけでは無く、それぞれ自分の役目を模索して一生懸命動いてる。

そんな映像でした。

この人達に頭が上がりません。見習います。

 

街中で節電が続く毎日、全体的にどうしてもテンション落ちがちな現在の東日本。

夜真っ暗でどこもBGM控えめ、交通機関も危うい状況となると、どうしても出歩く人口は減るし、生活必需品以外の購買意欲も薄れてしまいます。

連日の報道&余震で、軽くノイローゼ気味の人も少なくないですし。

スムーズに動かない交通機関や停電に、気が立ってる人も少なくない。

 

…こんな時だからこそ、せめて計画停電対象外(都心部とか)の地域でのイベントは、あまり延期・中止しないでほしいな。

今日行く予定だったJCBホールでのサーカスは、結局公演中止になってしまったけど。

4月のDASEIN渋谷公演、どうか延期しないで決行してほしい。

メンバーには全力で歌って、ドラム叩いて、それこそ皆の気持ちを1つに出来る場を設けてほしい。

こんな時にライブ行ってる場合かよ、という声も勿論あるでしょう。

 

でも、人に夢を与える立場の方々には、こういう時にこそ私達に活気を与えてほしい。

 

とりあえず来週は気晴らしに友人と外食します。



最新の画像もっと見る