A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

一週間行動振り返り☆

2011年04月19日 12時40分40秒 | 独り言

↑クッキー作る時は、まず小麦粉をオーブンで焼いてから生地作るとサックサクになりますよ!!!

…と、Yahooレシピで紹介されていたのでその通りに作ってみた先週。

我ながらびっくりする美味しさです 笑

 

今月初めに、不労所得成功者のお宅訪問して以来

私も今の生活を変えたい!時間とお金の両方に余裕持って、制約無く本当にやりたい事をやりたい!と本気で思い

今の時給生活から脱する為に

最近は仕事の合間に、尊敬している人達の話を聞きに行ったり、本屋巡りして色んな本読んだり

とにかく動き回っている毎日です。

 

最近読んでいる本に、こんな引用があります。

「常識とは十八歳までに身につけた、偏見のコレクションのことをいう ——アインシュタイン」

「自分が考えた通りに生きなければならない。そうでないと自分が生きた通りに考えてしまう ——ブールジュ」

要は、今の自分の価値観のまま行動していても、生活パターンは何も変わらないということ。

まずは自分の考え方自体を変えるべく、尊敬する人達の行動を模倣している日々です。

成功者の行動を徹底的に真似してみて初めて、上っ面ではなく芯から自分が変われると信じて。

何をやったらいいのか分からないから動かない…ではなく、

分からないからとにかく動く。

とりあえず成功者に勧められた本を読んでみる、「~はやった方がいいよ」と言われたら、それを確実に実践する。

 

行動&学んだこと振り返りメモ↓

 

☆10日(日)→仕事前に友人のサム、Iちゃん、M君と会う。

サムは同い年にして既に脱サラ状態、不労所得の成功者の道を確実に歩んでいる人。

「人生はプレゼンテーションの連続である。自己アピールがしっかり出来る人が成功する」とのこと。

まずは基本中の基本、コミュニケーション上手になるべく、人の良いところに目を向けて、それを本人にしっかり伝える!

褒め上手&紹介上手な人は飛躍的に伸びる!

 

☆10日(日)~16日(土)→昼も夜も、仕事中はとにかくイライラするのをやめよう。と自分に課す。

イライラすると相手の嫌な面ばかり見えてしまう。お互いにとって良くない。

職場=笑顔トレーニングの場。笑顔を意識する様になって数週間。自分の許容範囲が広くなった!お客さんの反応も穏やか!

本当に、人は最大の鏡です。

自分がしかめっ面だと相手も不愉快、自分が笑顔だと相手も笑顔になるものです。

そんな単純な仕組みを、この年になって身を以て痛感しています。

 

☆12日(火)→夜勤後、本屋に籠る。いわゆる成功本を3冊購入。

 

☆16日(土)→サムはじめ、15名の仲間と会議室貸し切りでプレゼン練習。

自己アピールのスピーチ練習、コミュニケーション練習などなど。皆、熱意が半端無い。

本気で自分を向上させたいメンバーばっか。

私のスピーチ中、何故かAちゃんが号泣する 笑 びびった 笑

 

☆17日(日)→成功者のセミナーへ参加。

セミナーに足を運ぶ事自体、以前の私には絶対考えられなかった(^_^;)

でも、確信しました。居心地の良い場所にばかり身を置いていたら、ずっと今の自分のまま。

居心地は悪いけど環境の良い場所に身を置く事も必要だと。

とりあえず、自分の中の根強い既成概念を取り払ってみようと思います。

 

☆18日(月)→昼勤後、東京駅オアゾにて数人の仲間とお茶。色々意見交換。相談。

夜は成功者をゲストに東京駅飲み会!!数分話を聞くだけでモチベーション上がる!凄い(`▽´)

成功者は皆、口を揃えて言う→「確信を持つ前にまず行動!行動が積み重なると自ずと確信が持てる様になる!」

「色々考え過ぎると動けなくなる」という人は、考え過ぎではなくて考えが足りないだけだ、と。

 

追いたい背中が沢山ある、今の環境に感謝☆☆☆

私も誰かに背中を追ってもらえる人間になる!

その為に今、努力する!



最新の画像もっと見る