A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

映画村

2008年02月24日 19時46分23秒 | エンターテインメント
本日は急遽、映画村へ行く事になりました。

雪が割と激しく降る中、予想以上に観光客は多かったです。
私、映画村に行くのは約20年振りなのですが…
私の記憶の中の映画村と全然違う!というのが第一印象です。
屋外に広がる町並みは昔の印象のままなんですが、入口すぐの所にある大きな屋内展示室なんて全然記憶に無くて。
マツケンコーナーなんて昔からあったのか?笑
でもこの屋内の展示室、予想外に面白くてテンション上がりましたよ~。
映画の『ALWAYS』なんかに出てきそうな昭和の家庭を再現した室内や町並みなんかは、小物を見るのが楽しくて仕様が無いです。駄菓子とか玩具とか、公衆電話とか。

で、展示室の2階がですね。
歴代の戦隊ヒーローの等身大フィギュアがズラ~~~ッと並んでるんですよっ!
確かに戦隊モノって東映がやってますからね。
仮面ライダーに至っては全長5mぐらいのフィギュアがあったり 笑
昔はとにかく、金曜の夕方と日曜の朝は毎週欠かさず戦隊モノ観て過ごしてましたからね。そりゃあテンション上がりますよ。
その昔、織田裕二が5人戦隊のブラック演じてたのを知ってる人はどれくらいいるのだろうか 笑

画像は『仮面ライダーヒビキ』の仮面ライダー達です。一番手前にいるのは轟鬼(とどろき)です。
楽器が武器って、いいなぁ


さて
これから
恐怖の鍋パーティーだ♪


最新の画像もっと見る