A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

今更過ぎですがっ

2009年09月08日 20時12分33秒 | 旅日記
気付けばあっと言う間に前の日記から早1か月…

はーやーいーなぁ~~

実は先月末、日光に1泊2日行ってました。
今や貴重な貴重な2連休を頂いたので、これはどっか外に出ないと損だろう!という事になり…
どこに行こうか結構悩んだ訳ですよ。

某ネズミーランドは家からすぐに行けるし行ってみたい気持ちはあったけど、夏休み最後だから人人人、人だらけに違い無いから気後れして却下

人の多い場所よりも静かな場所でゆっくりしたい。温泉行きたい。
箱根は数回行ったから違う場所行きたい

色々候補はあったけど最終的に日光と熱海に絞る。
宿泊代やら交通費やらで比較。熱海高いっ!!さすが不倫旅行の定番地 笑

お猿さんとも戯れてみたいし、日光に決定。

そんな訳で栃木県初上陸。
日光初日は日光猿軍団を初体験しちゃいました。
猿って規則正しく並んでるとやけに可愛く見えてしまう…
いや、実際可愛かったんですけど。
私もあんなに身軽になりたい。

で、最大目的の温泉へ。
今回はアンティーク感満載のペンションに宿泊したのですが、ここの温泉は最強に癒されました。
各個室に露天風呂が付いていて、それもとても良かったんですが、それ以上にペンションの少し離れにある貸し切り露天風呂。これが本当に気持ち良かった!!
というのも、よくある露天風呂みたいに、お風呂自体は野外にあるけれども周りは壁で仕切られていて敷地内の風景しか楽しむ事が出来ない感じではなくて、文字通り露天、壁は一切無くてまさに山の中で温泉浸かってる、といった感じなのです。
森林浴とはまさにこの事。と思いましたよ。
しかも貸し切り。しかもたまたま運が良かったのか、私が入ろうとする時間帯は見事に空いてました。チェックイン直後に1回、深夜にもう1回温泉満喫。
ちなみに深夜は色々とネタがありました。野生のシカ御一行様を発見したり(°∀°)

日光2日目は駅前の土産屋が並ぶ通りを物色。あと、いろは坂と華厳滝(←実は2日目のメインスポット)に寄りました。
華厳滝は、有料の専用エレベーターに乗って地下通路(?)を通ると滝の目の前に行く事が出来ます。なかなか水しぶきが凄いです。
滝って何故あんなに神秘的なんでしょうか。
まあ、この感覚を抱く事自体、アニミズム的な日本人特有のものなのかも知れません。
滝を見上げながら宮崎駿監督の『もののけ姫』の場面を色々思い浮かべている自分がいました。
自然への畏れを神格化する。この感覚は、実際にこの華厳滝を目の当たりにすると少しは実感を持って理解出来る様な気がします。

この2日間、まさに心が洗われたなぁ 笑

それからもう約2週間経った今、またいつものごとく怒濤の仕事デーでございます。
先月幕張に異動してから、休みは減ったし労働時間も半端無い事になってますが 笑
マイペースでなんとかやってます…というか、労働時間については私が勝手に増やしてるだけなので。

なので最近、休みの度に何をしようか結構真剣に考えます。
ちなみに今日も休みなんですが、今日は家でお菓子なんぞ作ってました。
で、これからちょいと仮眠して、深夜にまた活動します 笑

おやすみなさい~


最新の画像もっと見る