石垣島の美味いどころ 琉球割烹 司(つかさ)

美味しい料理と 美味しいお酒で 極上の一時を! 

石垣島の「琉球割烹ダイニング 司 (つかさ)」は、マンタ公園・登野城漁港の近くです

2012-08-17 | 琉球割烹ダイニング 司(つかさ)

石垣島の「琉球割烹ダイニング 司 (つかさ)」は、マンタ公園・登野城漁港の近くです。

空便などで石垣島に来た方は、石垣島をベースに八重山諸島へフェリーで出かけるケースが多いようです。

石垣市の石垣港離島ターミナルから、私たちも竹富島や鳩間島へはフェリーで出かけました。石垣市の石垣港離島ターミナルから「琉球割烹ダイニング 司 (つかさ)」まで帰るのに、タクシーでワンメーターの距離でした。

もう既にかなり多くのタクシーが、店の名前を告げただけで来てくれるようですが、私たちが昼間に何台か乗った中には場所が分からないタクシーもあり、「マンタ公園とか登野城漁港の近く」と告げると分かりました。

そして、一つ北の通りの小さな路地に入ってもらいました。

マンタ公園・登野城漁港は、有名な「石垣島トライアスロン」のスタート・ゴール となる場所のようです。

緑の芝生がマンタ公園で、その南に登野城漁港が続いています。

有名な「石垣島トライアスロン」のスタート・ゴール となる場所のようです。

登野城漁港の西隣は、サザンゲートブリッジがあり、景色を眺めながら歩いて渡ってみました。

 

出典:石垣島トライアスロン  http://ishigakijima-triathlon.jp/news/index.php

 

出典:石垣島トライアスロン コースマップ http://ishigakijima-triathlon.jp/course/index.html

 

 

 

緑の芝生のマンタ公園では、毎日のようにグランドゴルフ?の愛好者がゲームを楽しんでいる姿を見ました。

マンタ公園には、大きなデイゴの木が何本もあり、日陰を作っておりました。花の咲く時期に来てみたいと思っています。

マンタ公園に面したメイン道路の一つ北側の通りに位置する、琉球割烹ダイニング司<つかさ>の家につけている看板を見つけました。

 

 

琉球割烹ダイニング司<つかさ> 石垣島に来られたら寄ってみませんか

〒907-0004
沖縄県石垣市登野城485-20
TEL.0980-83-7772

 

石垣島に関する記事

鳩間島に関する記事

竹富島に関する記事

石垣島、竹富島、鳩間島、西表島ファンクラブ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿