いちみや医院・院長日記

某耳鼻科医の日記(?)です。医学的なことはあまり書いていなくて、ごめんなさい。

決戦前夜

2012年08月08日 | Weblog
 明日は、いよいよ杵築高校の甲子園初戦。で、杵築の街中はどんな状況か、と言えば、いつものようにひっそりとしています。人口が少なくて高齢者の多い都市ですから、そんなものでしょう。ですが、「杵築高校おめでとう」の張り紙は至る所に貼られ、静かに明日の決戦を待っているといった感じです。
 某スーパーで、私の前にレジに並んでいたおばちゃんが、冷えピタ(おでこを冷やすやつね)を買っていた。レジの人が、「お子さん、具合悪いの?」とたずねると、おばちゃんは、「甲子園に応援行くから、熱中症にならんためにね」と話していた。杵築高校は、9割位の生徒が甲子園に行くらしい。午前3時のバスに乗って、日帰りで。杵築市民は、静かに闘志を燃やしています。
 明日の試合、勝ちそうな気がします。ド素人の私がこんなこと書くと、何を根拠に!と怒られそうですが、勝ち負けにこだわらず、選手たちは貴重な体験ができればそれで十分だと思いますし、周りの私たちは、こんなにワクワクした気持ちにさせてもらえて、それだけで本当に感謝感激なのですが、でも、勝ちそうな気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十王の友 | トップ | 敗戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事