石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

シャンプーと石鹸

2006-06-03 20:29:47 | 趣味
 昨日は帰って来たのが遅かったので、近くのコインランドリーに行く事が出来ず、今日の午前中はコインランドリーへ行って洗濯をしてきました。とは言え、目を覚ましたのが9時過ぎ、洗濯を終えたのはもう11時過ぎ。それから吉祥寺へ昼食を取りに出かける途中で、ドンキホーテに寄りました。
 その為、今日はいつもより少し遅く、さらに帰って来てから近くの靴屋さんとJマートへ出かけたので、自宅に戻って来たのは、いつもの土曜日より1時間以上も遅くなりました。
 天気も悪かったので、今日は銭湯は諦めて、自宅の風呂でゆっくり汗を流しました。

 ところで、皆さんはシャンプーと石鹸はどうしてますか?
 実家で両親と暮らしていれば、両親が買いそろえたりしているでしょうが・・・。
 石野真琴は、だいたい半年に1回ぐらい、まとめてシャンプーと石鹸をまとめて購入します。かなりの数を買いますから、それこそ大人買いとなります(笑)
 シャンプーは花王のメリット、石鹸はP&Gの薬用石鹸ミューズ(バスサイズ)です。シャンプーはここ1年以上詰め替えタイプだけを購入していて、無くなると継ぎ足して使っています。
 石鹸は・・・銭湯へ行く時はボディシャンプーを小さな容器に移して持っていきます。ボディシャンプーは「ダブ」を愛用しています。
 自宅の風呂では石鹸を使っています。ボディシャンプーも良いのですが、やはり子供の頃から使ってきた石鹸の方が使い良いです。
 そして、購入する店もなぜか決まっています。花王のシャンプーであるメリットならば、近くのスーパーでも売っているのですが、なぜかまとめて購入するのは常に「Jマート」なんです。
 初めてここに引っ越してきて、まとめて購入した店だからかも知れません。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿