石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

またまた春の嵐

2006-03-18 21:00:24 | 趣味
 今日、都市の方は16時ぐらいまでは良い天気だったのですが、17時ぐらいから雨が降り始めました。
 石野真琴は本日、会社に出て仕事してました。
 朝7時前に目覚めて、7時半前の電車に乗って、会社に到着したのは8時半前。それから仕事を始めて17時までに何とか上げて、資料を印刷に回して・・・帰って来ました。
 18時半前に自宅に到着しましたが、そのまま洗濯のためにコインランドリーへ行き、なんとか洗濯、買い物を済ませて食事を取り、この時間にブログ用の記事を書いております。
 ちなみに本日の夕食は、蕎麦と焼き鳥3串、味噌汁、サラダ、ひじきでした。最近、毎日蕎麦を食べています。蕎麦が本当に旨い。

 今日はこれから大荒れ、またまた春の嵐が吹き荒れそうです。ただし今度の嵐は、北では大雪となる可能性もあるとか。せっかく融雪したのに、また雪が積もるかも知れません。
 石野真琴としては、早めに雨が降って関東を通り過ぎて欲しいです。この雨は発達した低気圧の仕業です。
 明日、小田原へ行くので、到着した頃合いには雨が止んでいて欲しいのです。午後には雨は止む予報なので、大丈夫だとは思いますが・・・。
 しかし、雨が降ってぬかるむと、馬の蹄が滑って危険です。競馬で言う重馬場となり、流鏑馬に不都合があっても困ります。

 明日も、今日とそれほど変わらない時間に目覚めねば・・・。火曜日の祭日に寝だめ出来る事に期待します。

 明日から、小田原の流鏑馬の模様をレポート出来ると思います。写真も撮ってきますので期待して下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春雨 (たみい)
2006-03-18 23:11:11
今もポチポチ降ってます。

割と冷たい雨です。



明日は各地で色んな催しがあったり、

個人でも行楽の予定を立てていた人が多いのに、どうもスッキリしない天気予報。。



でも、自称「晴れ女」の友が、

「明日はウォーキング、起きたら晴れてるはず」

と言っていました。

今日は、バイクで文化会館まで行き、

帰りは雨に降られました。

カッパを持って行ったので大丈夫でしたけど、

春雨でも、やはり冷たいよ~~。



流鏑馬、何とか重馬場にならぬよう

お祈りしております。
返信する
晴れ女 (石野真琴)
2006-03-19 07:20:50
 たみい様

 今回の流鏑馬見学にも晴れ女であられる鈴白殿が参加されるので、たぶん、そこそこの天気になるのではないかと期待しています。

 実際、午後になれば降水確率は30パーセントぐらいなので、雨には降られないと思います。

 雨が降ると見る方も辛いですが、演じる方も辛いですからね。
返信する

コメントを投稿