石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

明日の土曜日、休日出勤します。

2006-03-17 22:21:02 | 趣味
 明日の土曜日、休日出勤することになりました。元々石野真琴の仕事は、この3月が納期で忙しいのが普通です。毎年、毎年、この3月を乗り切るのが大変です。
 もっとも、石野真琴などはそれほど無茶な仕事はしないのですが、中には連続3日間徹夜を続けている人とか、朝行って起こしてあげたりしています。明日も・・・徹夜組がいるかも知れません。

 国や自治体の仕事をしていると、この3月納期というのは当然で、前の会社でも同じようにこの時期に仕事が集中していました。
 しかし・・・北海道や東北、北陸と言った雪深い地域は、この3月納期はかなり無理があります。12月か11月納期にした方が、メーカも人を掛けやすいので、仕事も多少は割安となるような気がしますが・・・。

 道路工事を一年中に広げる事で、総額が多少なりとも圧縮していると思うのですが、どうなんでしょう。
 3月に予算を使い切るというのは、かなり無理があります。計画性があるようでないのがこの世界ではありますが・・・。

 休日出勤するとは言え、明日は出来るだけ早く帰ってこないと・・・、明後日との日曜日、小田原へ出かける事になっているので、明日も明後日も洗濯出来ないと、洗濯する事が出来なくなってしまう。火曜日は祭日なので、火曜日に洗濯しても良いのですが、火曜日休めるか・・・判りませんし・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿