石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

今日は久しぶりに奥多摩へ

2005-10-23 21:24:55 | 趣味
 今日は久しぶりに奥多摩へ行って来ました。前の会社の同僚たちとバーベキューをする為です。
 今日は本当によい天気でした。昨日は芋掘りに出かけ、懐石料理を食べた訳ですが。ポツリポツリと雨が降っているような、雨模様の天気で、翌日たる本日の天気が心配されたのですが、これほどの晴天に恵まれるとは思いませんでした。
 その代わり、本日は朝からかなり気温が下がり、いよいよ本格的な奥秋、冬の到来を思わせます。
 寒いので冬装備とも考えたのですが、本格的な冬装備となると、今度は気温が上がると暑くて暑くて・・・。
 と言う訳で春秋装備で行って来ました、実際に走った朝と晩はかなり寒かったです。

 奥多摩のバーベキュー、青梅市の中心街よりさらに奥、JR青梅線の突き当たりは奥多摩駅、その奥多摩駅の近くにあるバーベキュー会場が今回のバーベキューの会場でした。自宅から1時間半近くの時間が掛かります。石野真琴が住んでいる場所も東京のもう外れ、埼玉がすぐ近くなんですが、それでもそれだけの時間が掛かる場所でした。
 もっとも、石野真琴が若い頃にバーベキューを良くやった場所は、その奥多摩駅よりさらに奥、丹波山村と言う場所で、今回の会場よりさらに30分以上も奥の場所です。もっともそのバーベキュー会場は釣り場を兼ねている訳で、釣りをすればただで借りられる場所です。近くに日本一長い滑り台があるとか。

 今回参加したのは前の会社の同僚たちで、家族サービスを兼ねてと言う事で、子供が7人ぐらい居ました。2歳以下の子供が3人、3歳以上が4人。かなり大騒ぎでした。
 それにしても、参加した同僚は一人を除くと皆後輩、これだと本当に気が楽です。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿